マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール、リヴリー大好き主婦の日記

Take a look at this

    のほほん本舗 |  ニニサンノヘヤ(10/31)|  マクノスケ掲示板 |  映画鑑賞タイトルリスト |  サムニュース (11/09) newicon |  サム・ワーシントン出演作 (9/14)

    スター・ウォーズ目覚まし 購入迷う

      09, 2017 21:08
    sw-20170909-01.jpg

    今日はブログのテンプレート変えたりして(以前のヤツに戻しました)
    午後から配水管の点検があり、なんの問題もなくひと安心。
    2時過ぎに家を出て実家へ寄り、母が気持ちが悪くなると言って飲まない
    サインバルタカプセルを受け取りに行ってから車のディーラーでオイル交換して来ました。

    で、マクタロウが愛用している懐中時計の紐が切れてしまったので、
    近所のショッピングモールの時計屋さんに紐を買いに寄ったりもしたんですけどね。
    その時店頭にあったのがこちらの時計。
    アラーム音:1スターウォーズ・メイン・タイトル 2酒場のバンド》
    アラームセットONで《ライトセーバーの音》、アラームセットOFFで《R2-D2の声》
    仕様になっているそうで…
    5千円くらいになってたかなあ。
    ちょっと欲しいなあ。


    でも昨日も書いたとおり、このところちょっと買い過ぎだしなあ…
    アマゾンでいくらくらいになってるんだろう…と覗いたところ、
    Sphero スター・ウォーズ R2-D2 のページに行き着いちゃいまして…
    これが出たのは知ってたんですけど、動きを見るのは初めてで、
    いや~これは良く出来てる!
    まさか2脚から3脚歩きが自動で出来るとは思わなかったヨ!
    目覚ましも我慢して、昨日のカイロレンも我慢すれば当然買えるんですけど、
    ( カイロレンだけで2万7千円なんで ) このあと「最後のジェダイ」のグッズで
    どんなアイテムが出るのかわからないしねえ。
    もうちょっと考えてみようと思ってます。





     今日のリウマチ

    一昨日辺りからちょっとふらふらが戻って来てしまいました。
    以前ほどではないんですが、今日もちょっと。
    あとは右足首がちょっと痛いですかねえ。
    それから今朝、ちょっと屈んでビオトープの動画撮っていたら
    膝が痛くなってしまいまして、寝る時に湿布を貼ってみようと思ってます。



     今日の更新

    20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
     のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
     日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
     マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

    関連記事
    web拍手 by FC2

    スター・ウォーズビオトープブログ日常

    •   09, 2017 21:08
    •  2
    •  0

    COMMENT 2

    Tue
    2017.09.12
    09:13

    soy  

    マクノスケさん こんにちは。

    ビオトープの動画は素敵ですね。我が家はこういう場所もないので憧れます
    お膝の調子は戻りましたでしょうか?
    わたしは植物の植え替えなどテーブルに新聞を広げて 鉢の移動など手伝ってもらっています
    くまちゃんを見てくださってありがとうございます
    外で撮ってみましたが逆光で完敗でした。ニニさん画像はすごいなぁと思いましたよ。

    2017/09/12 (Tue) 09:13 | EDIT | REPLY |   
    Tue
    2017.09.12
    09:43

    マク→soyさん  

    soyさんへ

    soyさん、こんにちはー!

    ウチは部屋っは狭いんですけど、ベランダがある程度広いので、
    いろいろ置けて助かってます。
    膝はあれから湿布を貼ったら治りました。良かった-!

    鉢植えは私もベランダの椅子に乗せて植え替えなどやってますが、
    最近は新しいものなど買って来てないので…ほとんど水遣りだけです。
    くまちゃん、ホントに可愛くて-!soyさん器用だなあ~と感心してますよ~。
    ファミレスの写真は良く撮れてましたよね!
    ウチはカメラで撮って、画像ソフトで修正したりしているので、多少良いかも!
    PhotoScape お薦めの画像ソフト(無料)ですよ~!

    2017/09/12 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

    Post a comment

    Designed by Akira.

    Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.