マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  生活 >  リウマチ >  痛み止めサインバルタカプセル休薬失敗!

痛み止めサインバルタカプセル休薬失敗!

20170906-02.jpg

リウマチとは別に、背中(圧迫骨折気味)と腰(すべり症)の
痛みに加え、7月から右足のしびれが、たまに出るようになったので、
昨年10月から飲んでいるサインバルタカプセルに追加で整形で出された
ノルスパンテープ(1週間首回りに貼る痛み止め)を貼ってるんですが、
調子が良かったので、一昨日、リウマチ科(内科)で主治医に相談して、
試しにサインバルタカプセルを休薬してみることにしたんですが…

いつも毎朝飲んでいるのを止めてみたら…
これが午後から痛みが出ちゃって…
夕方の座薬まで我慢して少しマシになったと思ったら、
夕飯を食べる頃に、かなり腰と背中が痛くなり、
ヒーヒー言いながら食べて、食後にサインバルタカプセルを飲みました。

くわ~っ、もしかして止めるのってノルスパンテープの方だったんじゃあ。(´Д`)
手持ちのサインバルタカプセル…19日分(9/23まで)しかないので、
来月の診察までの10日分どうしようかって話なんですが、
私の主治医のいがぐり先生は月曜にしか病院に来てないので…
11日に行くか、今回だけ9日に整形に行って事情を話して
10日分だけ出して貰うかって事になると思います。
ただ整形の薬局にサインバルタカプセルが置いてあるかが不明で…。
そしたら11日に行くしかないかなあ。
あ~もう、私のバカバカバカ!
余計なことしなければ良かったと後悔しきりのマクノスケでございます。
現在は昨晩サインバルタを飲んだので ↑ こんな写真を撮れるまでに
復活しておりますのでご心配なく。
いやしかし止めてみてわかるサインバルタの威力。スゴイ!



関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2017-09-09

Comments







非公開コメント

No title

お薬の加減って難しいですよね、、、、何のおかげで安定している?沢山使用しているとわかりづらかったりします。

宮ヶ瀬ダムに行かれたのですね♪私も好きなダムです。
お昼がとても美味しそうです!!行く機会があったら、マクノスケさんのまねっこしてみます^^
2017-09-06-11:16 かぴらら
[ 返信 ]

こんにちは~

マクノスケさん、こんにちは~♪
お薬の調整だけでも神経を使いますね。
それに在庫が無いと尚更ですよね。

家は母がギリギリに近い状態でしかもらえないので、無くなったとか大騒ぎすることもあり大変です。

限られている日でしか処方してもらえないことも良くあるので、気がかりになりますしね。

サインバルタって初めて知った薬ですけど、良く効いているのですね。
無理ない程度に過ごしてくださいね。
暑さも時々戻っているのでr(^^;)
2017-09-06-17:04 ビオラ
[ 返信 * 編集 ]

かぴららさんへ

そうなんですよねえ。
どちらがどう効いているのかわからなくて…
今回のは明らかにサインバルタカプセルが効いていたという事がわかりました。


宮ヶ瀬ダム!
行った時にもかぴららさんたちがツーリングで来てるところだー
なんて思いながら景色を見ていましたよ~。
ダムに行ったのは初めてだったので大きくてビックリしました。
Deerさん、すっごく美味しかったですよ!
ちょっと高いかもしれないけど、これだけ出す価値はあると思います。
雰囲気も良いし、是非行ってみて下さいね~!
2017-09-06-17:23 マク→かぴららさん
[ 返信 * 編集 ]

ビオラさんへ

ビオラさん、こんにちは~!
いや~、こんなに痛かったとは自分でもビックリしました。
そしてサインバルタが良く効いてたんだな~とつくづく思いました。

お母様も薬ギリギリのことがあるんですね。
私もあと18日分はあるんですが、そうすると23日で終わってしまって
次の診察が10/2なので貰いに行くしかないと思ってます。

サインバルタは抗うつ剤なんですけど、痛み止めにも使われるようで、
腰痛とか圧迫骨折の慢性の痛みに良いみたいなんです。
リウマチの炎症は抑えられないので、それはそれでプレドニンとか
メトレートとか飲まないとダメなんですけどね。
まだ暑さもあるし、曇りが続いて怠さもあるので、気をつけたいと思ってます。
ビオラさんもお大事にして下さいね。
2017-09-06-17:30 マク→ビオラさん
[ 返信 * 編集 ]