映画

キャメロン監督の新作?!3D映像ってどんな感じ??

0 0
20030506-001.jpg今朝「とくだね」で、「タイタニック」のキャメロン監督が極秘自費来日していたというニュースをやっていました。なんでもSONYの3Dカメラの打ち合わせに自費で来日したもので、ついでに「タイタニックの真実」と「ソラリス」の宣伝も行ったとか…。

現在、キャメロン監督は従来の撮影方法を使った映画には興味を失ってしまったそうで、3Dカメラによる日本のコミック「銃夢(ガム)」の映像化を企画中だそうです。(原作者の木城ゆきとさんとの打ち合わせもするらしい…。)

そうかあ。最近どうしちゃったのかなあとは思っていたんだけど、そういう方面に行っちゃってたのねえ。まあアカデミー賞を受賞して変に高尚になっちゃうより「ターミネーター」の頃のまんまの趣味が変わらないのが嬉しいと言えば嬉しいですが…。

夕飯の時にマクタロウと「この3Dカメラってアニメじゃなくて実写なんだよね~。」という話に…。たしかにアニメとは言わなかったから、実写だと思うんですが、どういう映像なんだろうか?やっぱり眼鏡をかけて見るのかしら?「キャプテンEO」みたいに…。


2017/08/08 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。


 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.