08 2017

トムホ来日記念 マグワイアスパイダーマンフィギュア

nini-20170808-01.jpgマグワイアスパイダーマンフィギュア

10日公開の「スパイダーマン ホームカミング」のキャンペーンで主人公ピーターを演じているトムホことトム・ホランドくんが来日したので、ここぞとばかりにイケてないトビー・マグワイアのスパイダーマンフィギュアを引っぱり出して来て、「トムホ来日記念だー!」とか言って、朝お弁当の写真を撮ったりしていたんですが、マクタロウが出掛ける前にそのフィギュアになにやらポーズをつけてまして…

よく見てみたら「おそ松くん」のイヤミの「シェー」のポーズなんですよ-!
あんまりにも間が抜けているのと、なぜか違和感なのとで笑ってしまいました。


nini-20170808-02.jpgフィギュアでお弁当

今日のお弁当は、春巻き、ウィンナー入り卵焼き、ブロッコリー、ミニトマト、梅干しご飯。

スパイダーマンのゴム製のマスクは劣化して壊れたのでかぶせてません。
しかし買った時は中古で2000円くらいだったでしょうかねえ。その時からこんな似てなくていいのかーぁって思っていたんですが、やっぱり全然似てないですよね。(笑)



20170808-02.jpg初ゴジを演じた中島春雄さん亡くなる

1954年の映画「ゴジラ」で、初代ゴジラを演じたスーツアクターの中島春雄(なかじま・はるお)さんが7日午後、肺炎のため亡くなったことが分かったそうです。88歳でした。いや~↑ のシェ~をしたスパイダマンの写真をツイッターにアップしようと思っていたら、このニュースを知って…ゴジラのシェーのシーンを思い出したりしてしまいました。なにか「昭和」が急速になくなって来て、寂しさで一杯です。
ニュースはこちら→ 「ゴジラ俳優」スーツアクター・中島春雄さん死去 88歳…12作品に出演

各画像クリックで拡大します。

 今日のリウマチとメモ

1ヶ月位前から、AppleTVのYouTubeの履歴が今までPCで見た動画も
見れていたのに見れなくなっていて昨日の晩、一旦ログアウトしたら
ログイン出来なくて悪戦苦闘。
マクタロウに頼んでやって貰ったら、すんなり出来て口あんぐり。(笑)
ログイン出来て今までの履歴も見れるようになってひと安心でした!
リウマチの方は台風が去ったとは言え、曇り空で湿気はあるので、
ちょっとしんどいですかねえ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  映画  フィギュア  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.