28 2017

【ニニさん】暑中お見舞い申し上げます【ドール】

nini-20170728-02s.jpg

明日お客さんが来るので、今日は1日片付けをしておりました。
休み休みやって、なんとか片付いた(見えないところへ押し込んだ)んですが、
それでもドール&フィギュアは仕舞うのに限界があるため(笑)
ドール屋敷のようになっていて、きっと驚かしちゃうかと思うけど、
真実だから仕方ないかな。(笑)

で、リアル同様散らかってるニニさんの部屋も
この通り、すっきりさせたので「暑中見舞い」にかこつけて写真撮ってみました。
ニニさんのうしろにいるのはもこちゃんです。
iPhoneなんで今ひとつの画質ですがお許しを。

20170728-02.jpg

こちらはベランダのあじさいギャラクシーなんですけど…
6月頃咲いて終了かな~と思っていたら、
2つめのつぼみが先日出来まして、なんとか咲けそうな気配なんです。
買ったときは色がピンクだったんですけど、ちゃんとピンクになる土を
買って植え替えたのにも関わらず、どんどん青くなって来てしまって。
今年の1つめもどちらかと言うと青っぽかったので、2つめも青かなあと
( 右の方はちょっと赤いですけどね。)思っています。
各画像クリックで拡大します。

 今日のリウマチ&メモ

ちょっと腰が痛かったり(これはすべり症)
右足首が痛かったり(軟骨ほとんどなし)していますが、
掃除機も掛けたし、あちこちに物を片付けたりしたので
比較的元気です。ちょっと右足のビリビリが気になりますが…。

昨晩、やっと先日購入したささきいさおさんのCDを聴きました!
後半の新曲も伴奏が思ったよりも壮大で歌い負けていない
ささきさんはさすがだなあ~と思いました。
「G.I.ブルース」と「本命はお前だ」はささきさんがデビュー当時(18才くらい?)
の曲でこのアルバムのボーナストラックなんですが、
いや~なかなか高音がセクシーでイイですよ~。
ビクターから出した「雪の慕情」(演歌?)の声の出し方も好み~!
…って、ささきさん、サイトを見たら、脊柱管狭窄症手術成功したようで、
本当に良かったです。早く良くなってまた元気な姿で歌って下さいね。


 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  アニメ  音楽  

2 Comments

ビオラ  

有難う!!

マクノスケさん、ニニさんの暑中お見舞い、とても素敵で楽しいですね。
浴衣にうちわに、蚊取り線香まで。本当にリアルですよね!

ドールやフィギュアは片付けたらもったいないですぅ!!
見せてもらえる来訪者もとても喜ぶでしょう。

私もここ数日、腰痛でしてね。
どこか痛いと腰がかばってしまうのかもしれませんね。

ノルスバンテープの記事を以前、ちらっと見かけました。
コメントまで出来ないままでしたけど。
効果がありましたか?
母は、何か合わなくて使えなかったので記憶だけはあります。

2017/07/29 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   

マク→ビオラさん  

ビオラさんへ

ビオラさん、ニニさん喜んで貰えて嬉しいです。
どうもありがとうございました。

ニニさんは仕舞うところがないので出したままで
散らかっていたニニさんの部屋を片付けました~。
いろいろと地道に集めて来たものを集めて写真が
撮れるようになって喜んでいます!
今日来た友人も前にニニさんに直に会って貰っているので(笑)
ニニさんは知って居たんですが、ニニさんの部屋を見て「おぉ!」
って言ってました。(笑)

ビオラさんも腰痛ですか!
やっぱり身体をいつも以上に動かすと出るようで…。
きっと庇ってる部分もあると思います!
ノイスパンテープは私には合っているみたいで、
全く腰や背中が痛くないとまでは行きませんが、
前よりはだいぶ痛みを意識しなくて良くなりましたよ!
人によっては効果がなかったり副作用があるので、
とりあえず2回分しか処方されなかったのですが、
これだったらしばらく使ってみようかなあと思ってます。

2017/07/29 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.