テレビ

スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー[Blu-ray]

0 0
20170724-04.jpg

土曜日の夜にマクタロウと見ましたぜ!
マク家は「デカレンジャー」(私→センちゃん、マクタロウ→ジャスミン)
のファンなんですけどね。
昔の「ギャバン」は見てましたけど…
2代目のは全く見たことがないのでギャバンを
演じてる俳優さんすら知らなかったんですけど… 
この作品ってギャバンメインだったんですね。(タイトル先に来てるしね!)
でも出番は半々くらいあって…今回はセンちゃんとウメコの結婚式!
という重大なイベントもありでデカファンとしても見どころ満載。
10周年に続き、実生活で広島在住のバンバン の出番は少なめなのが残念だけど、
ギャバンの1代目(大葉さん!)のここぞとばかりの出演シーンや
センちゃんのウメコ愛炸裂の胸熱シーン、ジャスミンの昭和の流行語に
エスパー能力のストーリーの絡みなどもあって
脚本の荒川さん、わかってらっしゃるーと感激しながらの
84分間楽しませて貰いました。
あとは…ドギーの咆哮シーンに大爆笑-!
センちゃんの逆立ちのシンキングポーズも懐かしかったよぉー!

って、見ていなかったのでわからなかったけど
悪役のマッドギャランって「巨獣特捜ジャスピオン」で
春田純一 さんが演じてた役だったんですね。
そして悪女の紅牙は「世界忍者戦ジライヤ」で
生死不明だったという設定からの復活。
これも見てないのでそうなんだ~くらいしかわからず…。
でもわからなくても「デカレン」の部分だけでも相当楽しかったデス!
もう10周年の時の5倍は良かった!
欲を言えば「デカレン」だけでこの規模の続編を作ってくれたら嬉しいけどなあ。
あとは 関智一 さんが顔出しで神父さんの役を演じてます。
って、関俊彦 さんと勘違いしてました。(笑)
これからは「ギャバン」がリーダーとなって「戦隊ヒーロー」をチョイスして
悪と戦っていくという展開みたいで、となるともう
「デカレン」のみんなの出番はないのかなあ。
引き続きバンだけとかウメコだけとか単独でも良いから
続編に出してくれるとファンとしては嬉しいんだけどねえ。
そうそう、教会の結婚式のシーンにマイケル・マイクソン (ささきいさお)さん
( これ の20秒辺り写ってるロボット顔の人! )
もいて押さえてるなあ~と思いましたヨ。
時間が出来たら「ガールズ・イン・トラブル」も見る予定!

スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー(2017)
メディア 映画
上映時間 84分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(東映ビデオ)
初公開年月 2017/06/17
ジャンル 特撮/アクション/ヒーロー
映倫 G
【クレジット】
監督:坂本浩一
アクション監督:坂本浩一
原作:八手三郎
脚本:荒川稔久
キャラクターデザイン:野中剛
音楽:渡辺宙明
亀山耕一郎
ナレーション:神谷浩史

出演:石垣佑磨 宇宙刑事ギャバンtype-G/十文字撃
さいねい龍二 デカレッド/赤座伴番
林剛史
伊藤陽佑
木下あゆ美
菊地美香
吉田友一
森田涼花
崎本大海
原幹恵
大葉健二 宇宙刑事ギャバン/一条寺烈
遊井亮子
石野真子
声の出演: 春田純一 マッドギャラン
稲田徹 ドギー・クルーガー
関智一
【解説】
 2012年の「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」で初登場となった石垣佑磨扮する2代目ギャバンが特捜戦隊デカレンジャーとタッグを組み、究極のヒーローチームを結成する「スペース・スクワッド」シリーズの第1弾。監督は「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」「破裏拳ポリマー」の坂本浩一。宇宙刑事ギャバンは新たに台頭してきた犯罪組織を追っていた。一方、謎の連続吸血魔事件を捜査する特捜戦隊デカレンジャー。やがて2つの捜査は交差し、ギャバンとデカレンジャーの前に、全宇宙を崩壊させうる巨大な陰謀が立ちはだかるのだったが…。
allcinema


 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.