22 2017

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」2D字幕版

20170521-04.jpg

マーベル映画の中では「キャップ」良いけど「アントマン」も捨てがたく…
「ガーディアン」のメンバー(家族)も大好きな私。
やっと「2」(リミックスって邦題なに?)見られるんだ~と頑張って
「メッセージ」を見てハシゴをしてこの日2本目の鑑賞。

いや~前回同様、ピーター目立ってないね~(爆笑)
みんなキャラ濃いからキャラ負けしちゃうんだねえ。
目立っていたのはもみあげか~?って事もないけど…
それよりもヨンドゥやドラックスの活躍の方が派手だし
過去話も泣けるし、ギャグも切れてて大笑いーー!!
いや~ロケットもベビー・グルートもみんな愉快で良かったんだけど、
ひとり、腐ってる人がねえ。マーベル映画悪役史上、最低な人だってーのが、
物語の進行に連れて突き進んで行くもんだから、
うわ~ってなっちゃって、なんか最低な人の身内の悲惨さが増してしまったんだなあ。
あ!そういう意味では目立ってたか!(← ボカして書いてる意味が…。)

ガン監督のギャグってしつこいんだけど、永遠に続いても飽きないところが良いかな。
80年代テレビねたのシーンは「ナイトライダー」であんな形であの人が出ちゃうし、
前回に続きハワード・ザ・ダックが2回も出て来てなにげに目立ってて良かった!
ねた的には映画の「スタートッレク5」を思い出しちゃいましたかねえ。
思ってた以上にカート・ラッセルの出演シーンが多くて胸熱!(役はアレですけどね)
スタローンもカッコ良く撮れてたし、イカしてる女海賊はヨー姐さんだったのね。
でももって、エンドロールのワイプ画面っぽいのに写るおっさん誰だ~って思ってたら、
ソー3に出てるグランド・マスターことジェフ・ゴールドブラムだったそうで、
あ~そう言えば予告で見ていたのに、全然思いだせなかったよ~って感じです。
リー先生も2回も登場してくれて、うわーい!ってなったけど、
あのフードかぶってる3人は何者だったのかな。
そして、ピーターとガモーラの恋バナも憎いなぁ~って感じだったし、
私的に一番萌えたのはネビュラのツンデレぶりだったかなあ!!
「姉さんのバカーー」みたいなね。(笑)

…って、ちょっと淋しかったのが…
ウォークマンが壊れちゃってプレイヤーが新しくなっちゃった こと。
過去から脱却して新しい家族と共に生きていく証なのかもしれないけど、
やっぱり、そこは私としては残して欲しかったなあ。

この記事を書いている最中にわかったこと。
1.マンティス役の ポム・クレメンティエフ はカナダ出身のアジア系の女優さんだった!
2.ヨンドゥの右腕のクラグリンを演じている ショーン・ガン は監督の弟!
3.金ぴか宇宙人アイーシャを演じていたエリザベス・デビッキは
  映画「エベレスト」で女医の役を演じていてサムと共演していた!
4.カート・ラッセルの若い頃の顔を演じていた Aaron Schwartz さんという役者さんがいた!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017)
GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2
メディア 映画
上映時間 136分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2017/05/12
ジャンル アクション/アドベンチャー/ヒーロー
映倫 G
銀河の運命は、
彼らのノリに託された!

監督:ジェームズ・ガン
製作:ケヴィン・ファイギ
製作総指揮:ルイス・デスポジート ヴィクトリア・アロンソ ジョナサン・シュワルツ
ニコラス・コルダスタン・リー
脚本:ジェームズ・ガン
撮影:ヘンリー・ブラハム
視覚効果監修:クリストファー・タウンゼント
プロダクションデザイン:スコット・チャンブリス
衣装デザイン:ジュディアナ・マコフスキー
編集:フレッド・ラスキン クレイグ・ウッド
音楽:タイラー・ベイツ
音楽監修: デイヴ・ジョーダン

出演:クリス・プラット ピーター・クイル/スター・ロード
ゾーイ・サルダナ ガモーラ
デイヴ・バウティスタ ドラックス
マイケル・ルーカー ヨンドゥ
カレン・ギラン ネビュラ
ポム・クレメンティエフ マンティス
エリザベス・デビッキ アイーシャ
クリス・サリヴァン テイザーフェイス
ショーン・ガン クラグリン
シルヴェスター・スタローン スタカー
カート・ラッセル エゴ
トミー・フラナガン
ローラ・ハドック メレディス・クイル(クイルの母)
エヴァン・ジョーンズ
ワイアット・オレフ ピーター・クイル(少年期)
グレッグ・ヘンリー クイルの祖父
ヴィング・レイムス
マイケル・ローゼンバウム
ミシェル・ヨー
ジェフ・ゴールドブラム
(クレジットなし)
デヴィッド・ハッセルホフ
(クレジットなし)
スタン・リー
(クレジットなし)
声の出演: ヴィン・ディーゼル ベビー・グルート
ブラッドリー・クーパー ロケット
セス・グリーン ハワード・ザ・ダック

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  映画館で観た映画  マーベル  

2 Comments

otoine  

お久しぶりです!otoineです。

ヨンドウが大好きなので初日に3Dを観に行ってきました。が、あんな事になるとは知らず久しぶりに映画館で泣いてしまいました。本当の親子以上の絆を結べたと思ったのに。先週は4DX、今週は字幕版を見に行く予定です。前作も好きすぎて4回ほど見に行ってしまったので、今回も毎週毎に行くかもしれません。

もうお調べになったかもしれませんが、スタン爺さんと一緒にいたあの方たちは「ウォッチャー」と言う月面に住んでいるマーベル界の監視役らしいですよ。マーベル好きの間では、どの時系列にもスタン爺さんがいるので実はウォッチャーではないのか?と言われていたらしく、それが実現したみたいです。

しかし、スタン爺さんのセリフ「FedExの配達員だった」が波紋を広げているとか。シヴル・ウォーでの出来事の事だと思うのですが、ガーディアン・オブ・ギャラクシー:リミックスは西暦2014年の物語、シヴル・ウォーは西暦2016年の物語。ガン監督は間違いだったと認めたようです。

メッセージも面白そうですね。ボーダーラインと同じ監督さんだったとは。しかも、ブレードランナー2049も!!wowowで放送されるまで我慢しようかな、と思ってましたが観に行こうかな~

2017/05/22 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

マク→otoineさん  

otoineさんへ

otoineさん、コメントあいがとうございますー!!
いや~まさかヨンドゥであんなに泣けるとは思わず…
ってまさかあんな事にねえ。(涙)
もう父子ねたにメッチャ弱い私は滝涙でしたよ~ぉ。
いや~しかしotoineさん、熱心ですねえ。
たしかデップーも好きなんですヨね。

ってウォッチャーなんてのが出てるんですね~!!
アメコミは全然読んでないので全くわからなくて…
情報ありがとうございます~!!
スタン爺さんのセリフの件も全く知りませんでした。
年数間違っちゃったんですね~。
マーベルに年数表仕切っている人とかいそうな気がするんですが、
その人がポカしちゃったんでしょうかねえ。

メッセージ良かったですよ~。
インターステラーがお好きなら見て損はないと思います。
とにかくいろいろと考えさせられる深い映画でした。

2017/05/23 (Tue) 11:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.