27 2017

第89回アカデミー賞

20170227-03.jpg

今年は「ズートピア」以外はすべて見ていない作品でした。
話題の「ラ・ラ・ランド」も見たかったんですけど、
マクタロウが骨折してるので無理かな。
「ローグ・ワン」も視覚効果賞に選ばれていたんですが、技術力と言う点においては
やはり「ジャングル・ブック」の方が革新的だったんでしょうね。
当然のことながら音楽と歌曲は「ラ・ラ・ランド」が受賞。
他にも主演女優、監督、撮影、美術と計6冠を獲得。
そして作品も!!

…ってところで
前代未聞のアクシデント発生!
なんと!プレゼンターのウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイに渡された
受賞の封筒が主演女優賞のエマ・ストーンと同じもので(複数あったのか!)
( 用紙には「エマ・ストーン ラ・ラ・ランド」と書いてあった模様。)
作品賞は「ラ・ラ・ランド」と発表され、キャストやスタッフが壇上に上がり、
スピーチを始めたところへスタッフが現れ「作品賞はムーンライトです」と発表が!
いや~~~「ムーンライト」のスタッフは喜んでましたが、浮かばれないのが、
一旦は喜びに沸いた「ラ・ラ・ランド」のみなさん。
昨年、デカプーが受賞する前もドキドキしましたが、
別の意味で「こんなことあるのかぁ?」と唖然としてしまいました。
司会のキンメルさんが「自分のせいだ」「来年はお目に掛かることはないでしょう」
と言ってましたが、出過ぎず、チクリと政権批判するところなんて
下品にならず、さらりとしていて、上手いと思ったけどなあ。
それに来年もマット・デイモンいじめするところも見てみたいもんね。
客席のマットが、歩いて来たキンメルさんに足引っ掛けて反撃してたのウケた!

で、私的にはファンであるサム・ワーシントンも出演している
「ハクソー・リッジ」が編集と録音の2部門受賞で嬉しかったりしています!
受賞した時のメル兄キのガッツポーズも良かったワ!
追悼コーナーでデビー&キャリーのところで泣きました。
(ケニーさんとイェルチンくんもね)

【作品賞】「ムーンライト」
【主演男優賞】ケイシー・アフレック 「マンチェスター・バイ・ザ・シー」
【主演女優賞】エマ・ストーン 「ラ・ラ・ランド」
【助演男優賞】マハーシャラ・アリ 「ムーンライト」
【助演女優賞】ヴィオラ・デイヴィス 「Fences」
【監督賞】デイミアン・チャゼル 「ラ・ラ・ランド」
【脚本賞】「マンチェスター・バイ・ザ・シー」
【脚色賞】「ムーンライト」
【撮影賞】「ラ・ラ・ランド」
【編集賞】「ハクソー・リッジ」
【視覚効果賞】「ジャングル・ブック」
【美術賞】「ラ・ラ・ランド」
【衣装デザイン賞】「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
【メイク&ヘアスタイリング賞】「スーサイド・スクワッド」
【録音賞】「ハクソー・リッジ」
【音響編集賞】「メッセージ」
【音楽賞】「ラ・ラ・ランド」
【歌曲賞】"City of Stars"「ラ・ラ・ランド」
【長編ドキュメンタリー賞】「O.J.: Made in America」
【短編ドキュメンタリー賞】「ホワイト・ヘルメット -シリアの民間防衛隊-」
【長編アニメ賞】「ズートピア」
【短編アニメ賞】「ひな鳥の冒険」
【短編実写賞】「Sing」
【外国語映画賞】「セールスマン」

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.