26 2017

マクノスケバスで街へ行く!~ 手作りR2発見!

sw-20170226-01.jpg

マクタロウが肩を骨折して17日。
会社にはバスと電車を乗り継いで行っています。
腕はだいぶ動かせるようになりましたが、車やバイクの運転はまだ出来ないので、
会社がお休みの今日はバスで街中まで行って食事と買い物をして来ました。

と言うか…私、2003年に左足首を固定手術してからバスのステップの昇降が
困難になりまして、以来バスに乗ったのは1回か2回くらい。
ここに引っ越して来てから、12年になりますが、その間1回もバスに乗ったことが
なかったのですが、今回マクタロウも一緒ということで思い切って乗ってみました。
行き帰りとも運悪く低床車でなかったのですが、1段ずつなんとか乗り降り出来、
街中も、今までになく多めに歩いてスーパーや薬局、インド料理やさん
おもちゃ屋さん、メロンパン屋さんなど…
ウィンドウショッピングも楽しんで来ました!
途中、グリーンジャンボも買っちゃいましたよ!!
この調子だったら、また行けそうかな。
ウィンドウショッピング、楽しいな♪
ってつくづく思っちゃいましたよ。
今回お休みだったブラジル料理のお店にも行ってみたいな。

それから上の画像。
街中の電気屋さん のウィンドウに飾ってあったスター・ウォーズのR2-D2。
色の塗りや作りから、手作りっぽい!良く出来てるんですよ。
足元のBB-8は、たぶん既製のおもちゃなんだと思うんですけど、
R2はホント良く出来ていて感心してしまいました。

 今日の調子

やっぱり歩いたせいか、足首が痛いんですよね。
あと、帰って来たら両足の裏がつっちゃって15分くらい唸ってました。
運動不足かなあ。冷えるのかなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空の画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

日常  スター・ウォーズ  

2 Comments

ぴよ  

マクノスケさん こんにちは~
バスってちょっぴり乗りずらいですよね。
少しだけ勇気を出しての冒険でしたね。
バスでのお出かけお疲れ様です。

2017/02/27 (Mon) 13:58 | EDIT | REPLY |   

マク→ぴよさん  

ぴよさんへ

ぴよさん、どうもー!
足首が動かないので、段差があると踏み込めなくてねえ。
手すりにつかまって昇るように乗りました!
あとはお金の出し入れも時間掛かってしまうので、
マクタロウにやって貰いました。
でもバスで出掛けるのとっても楽しかったですよ~!

2017/02/27 (Mon) 15:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.