マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール、リヴリー大好き主婦の日記

Take a look at this

    のほほん本舗 |  ニニサンノヘヤ(10/31)|  マクノスケ掲示板 |  映画鑑賞タイトルリスト |  サムニュース (11/09) newicon |  サム・ワーシントン出演作 (9/14)

    マクタロウ肩の骨折手術

      14, 2017 21:32
    20170214-02.jpg

    昨日から肩の骨折で入院しているマクタロウ。
    今日の13時半から1時間半の手術が無事終了。
    心配して下さったみなさん、どうもありがとうございました。
    折れた骨の上にプレートを置いて上からビスのようなもので止めたようです。
    術後、先生からの説明の時に渡された写真です。

    18時くらいまで付き添っていたんですけど、もう痛くて仕方ないそうで、
    痛み止めの注射や飲み薬を飲んだりしたんですが、あまり変わらない模様。
    予定では明日の昼頃に退院になっているんですけど…
    私がリウマチで足首の固定や両股関節を手術した時は2ヶ月以上
    入院していたのに切った翌日に退院?マジで?って感じです。
    出来れば、明後日くらいまで入院させて下さいと頼んできましたが、
    明日朝の先生の見立て次第らしいです。なんとか明後日まで置いてくれないかなあ。
    私も昨日は薬を薬ケースに移したり、マクタロウが心配で眠りが浅かったりで、
    ちょっと疲れてますが、その割りに元気です。
    体調を崩さないように気をつけますね。

    実は父も今日、白内障の手術だったんですが、目を縫ったので
    ゴロゴロするのが気になるくらいで痛くないそうです。
    電話したらまずまず元気でした。
    病院はそれ程遠くでもないんですが、向かえに来た母と歩いて帰ってきたそうで…
    父88歳、母82歳なんだから…ホント無理しないで欲しいなあ。

     今日の更新

    20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
     のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
     日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
     マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

    関連記事
    web拍手 by FC2

    日常

    •   14, 2017 21:32
    •  6
    •  0

    COMMENT 6

    Tue
    2017.02.14
    21:46

    にいな  

    マクタロウさんの手術が無事に終わって良かったです。
    しかし翌日に退院とは早くないですかねえ?
    ベッドに余裕がないとか?
    後は早く痛みが引いてくれるといいですね。
    家族が入院・手術となると、それだけで気疲れもあるので、
    マクノスケさんも無理しないようにして下さいね。

    2017/02/14 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   
    Tue
    2017.02.14
    22:35

    マク→にいなさん  

    にいなさんへ

    にいなさんありがとうございます。
    ホントねえ。切った翌日って…ありなんですかねえ?
    明後日でも早くないかなあと思うんですけど…
    ベッドがないのはないみたいで、普通料金で周産科の個室に入ってるんですよ。
    眼科の人も3人同日に入院したらしいので、よほど整形が満員なのか…
    謎なんですけどねえ。
    痛みもせめて明後日くらいに引いてくれるといいんですが…。

    私も今までマクタロウに頼っていた家事もやらなくちゃで…
    こんなに大変だったんだと思い知らされました。
    疲れないように気をつけながらやるようにしますね~!

    2017/02/14 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   
    Tue
    2017.02.14
    23:15

    tomo  

    大丈夫?

    え〜明日退院って?
    大丈夫なんですか??
    お父さんも手術って・・・
    本当〜皆さんお大事に・・・
    マクノスケさんも疲れ過ぎないようにねぇ〜
    無理しないでね

    2017/02/14 (Tue) 23:15 | REPLY |   
    Wed
    2017.02.15
    07:55

    onion  

    お疲れ様です!

    付き添いも結構疲れるんですよね……待ち時間長いし(経験者)
    ともあれ手術成功おめでとうございます!
    今はこんな風なんですね〜10年くらい前にウチのジェリーが肩甲骨折った時は、普通のステンレスの針金みたいなの突っ込んだだけで、治ると飛び出して来て困ったりしたもんですが……これだと安心ですね!
    早い回復をお祈りしてます。

    2017/02/15 (Wed) 07:55 | EDIT | REPLY |   
    Wed
    2017.02.15
    11:48

    マク→tomoさん  

    tomoさんへ

    tomoさん、ありがとう!!
    ねえ。まさかそんなに早く退院なんてスゴ過ぎる!!
    今どきはこうなのか、病院の都合なのか…びっくりだよ。
    父も痛みはないようで、電話の声は元気そうだった。
    私も無理しないように気をつけるね。ありがとねー!

    2017/02/15 (Wed) 11:48 | EDIT | REPLY |   
    Wed
    2017.02.15
    11:53

    マク→onionさん  

    onionさんへ

    いや~まさかこのタイミングで重なるなんて
    マクタロウもショックを受けてました。
    待ち時間はうとうとしてて、そんなに苦じゃなかったんですけど、
    術後、マクタロウが痛がっているのを見るのが辛かったです。
    今朝はメールや電話も出来るまでに復活していてホッとしているところ。

    って、ジェリーさんもそんな事が!!
    段々と手術方法も変わって来てるんでしょうかねえ。
    早く腕が上がるようまた応援してやって下さい。
    宜しくデス~。

    2017/02/15 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   

    Post a comment

    Designed by Akira.

    Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.