10 2017

マクタロウ肩骨折!すべてはゴーヤのせい。

20170210-03.jpg

昨晩のこと。
夕飯のゴーヤチャンプルーを作ろうと冷蔵庫から
4日前に買ったゴーヤを出したら、なにやら白いものが…。
これ、カビか?と思いつつ…
包まれているビニールからゴーヤを出すために掴んだら、
指がずぶずぶとゴーヤに入って行き…その時点で「こりゃダメだ」と気づきました。

で、マクタロウに「帰りに他のものを買って来て欲しい」とメールしたんですが、
買い物をしたスーパーの近くの工事跡の道に敷かれていた鉄板で
乗っていた原チャリが滑って転倒し、左肩から落ちて激痛が走ったそうです。
痛みを抑えて、ウチまでなんとか帰って来たそうなんですが、
急いでタクシーで救急病院を受診。
そしたら、完全に骨折してました。
もうちょっと打ち所が悪かったら、骨が突き出ていたそうです。
とりあえず、肩を固定するバンドをして貰い、痛み止めの薬を貰って帰宅。

今朝は改めて大きな病院を受診してレントゲンを撮ったら、
肩胛骨にもひびが入っていたそうです。
月曜日に入院して火曜日に固定手術。
4~5日入院することになりました。
腕が上がらないものの、他は元気なので、ふたりで、これから先の食材を
買いに近所のコンビニまで行って、とりあえず、1週間分の食べるものを確保。
( スーパーは車でないと行けないので歩いていけるコンビニに行きました。)
↑のいちご大福もその時買いました。あんこがさっぱりして美味しかった!
土日、入院の仕度をして、撮り貯めてる録画を見て過ごそうと思います。

…って、こうなったのも、そもそもゴーヤが腐っていたせいなのよぉー!
やっぱり、この時期、ゴーヤにしたのがまずかったのかなあ。
うーーん!!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

日常  食べ物  

16 Comments

さくら  

(@ ̄□ ̄@;)!!

マクノスケさん、こんばんは。
マクタロウさん、肩を骨折ですか!(*0*;) ギョッ
昨日も寒かったですからね~、路面が凍結していたのかもしれませんね。
痛みとかはないですか?
治るまで、しばらくかかるかもしれませんね・・・。
お大事にしてくださいね!

2017/02/10 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

マク→さくらさん  

さくらさんへ

さくらさん、こんばんは!
それが雨が降ってて、辺りも暗く、工事をやったあとに鉄板が敷いてあったみたいです。
それで滑ってしまったらしいです。
痛みは動かさなければ大丈夫みたいで、今もテレビ見ています~。(´∀`)v
火曜日の手術をすれば、とりあえず腕は上がるようになるとのこと。
心配して下さって嬉しいです。ありがとうございました。

2017/02/10 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

しそうぬるタブレット  

骨折、しばらく不自由ですね。
お大事にしてくださいね。
どら焼き、いちごかあ。。。
すごいモチモチのやつですね(´∇`)
LAWSONは、楕円のワッフルと、しっかりチーズ?のんが好きです(´∇`)

2017/02/11 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

tomo  

大丈夫ですか?

今晩は
マクタロウさん肩骨折ですって?
大丈夫ですか?
お大事に・・・

そちらは昨日雨でしたか
こっちは雪混じりの雨で寒かったです(T_T)

ゴーヤは夏野菜だから・・・
この時期は日持ちしないかも(^_^;)

2017/02/11 (Sat) 01:27 | EDIT | REPLY |   

onion  

大変!

手術ですか……大変でしょうが踏ん張ってください!

それにしても、怪我する時ってそんなもんですよ。
けっしてゴーヤが悪いわけではなく、そしてマクノスケさんが悪いわけではなく、タイミングが悪かっただけです。
自分は責めないで〜〜!(あ、ゴーヤは責めていいかも)

2017/02/11 (Sat) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

心配ですね!

おはようございます。
今朝、ツイッターでお見かけしてマクタロウさんのことを知ったのですが、心配ですね。
鉄板って、本当に怖いですね。
工事周辺は、少なくとも多少の照明は欲しいですよね。

手術と心配ですが、お大事になさってね。
マクノスケさんも、色々と無理しないようにして下さいね。

2017/02/11 (Sat) 10:39 | EDIT | REPLY |   

マク→しそさん  

しそさんへ

朝は痛みもあって、頭も洗えないなど、いろいろ不自由してますが、
まずまず元気です。
心配して下さってありがとうございました。

そんなこんなで…ローソン一色のわが家。(笑)
どら焼き、大福、おいしかったです。
もしかしたらセブンよりデザート系は充実してるかも。
今度ワッフルも食べてみますね~♡

2017/02/11 (Sat) 13:33 | EDIT | REPLY |   

マク→tomoさん  

tomoさんへ

いや~ホントにビックリしました。
帰って来た時になんだか弱々しい声だったので…
あれ?と思っていたら、こんなことにー!!
打ち所が悪いとこんな事になるんだなあとつくづく思いましたよ。

そちらの方は雪交じってましたか。
ニュースで関東で雪というのを見て大変だなあと思ってました。

ゴーヤ。たしかにねえ。
夏野菜だし…腐りやすかったのかもー。
せめて翌日にやれば良かったかと反省してます。

2017/02/11 (Sat) 13:39 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

onionさん、ありがとうございます。
手術をすれば、何日かで腕が上がるようになるとかで…
痛いだろうけど、頑張って貰おうと思います。

いや~しかし、ゴーヤチャンプルーとか…やらなきゃ良かったなあ。
…って、そんなに冬のゴーヤが腐りやすかったとは!!
これも勉強だと思って状況を乗り越えるしかないですね。(´∀`)
しかし、ゴーヤのヤツ-!!v-359

2017/02/11 (Sat) 13:44 | EDIT | REPLY |   

マク→ビオラさん  

ビオラさんへ

ビオラさん、ありがとうございます。
まさかあのスーパーの鉄板のところで滑るなんて思わなくて…
本当にビックリしました。
もうちょっと明るかったらそれなりに注意も出来たんでしょうが…
なんかねえ。いろいろ重なっちゃった感じですかねえ。

手術も私の体調も気に掛けて下さってありがとうございます。
私も休める時は休んで体調崩さないように気をつけますねー!

2017/02/11 (Sat) 13:49 | EDIT | REPLY |   

saty  

お大事に

旦那様お大事になさってくださいね。
雨の日の鉄板は本当に滑りやすいので、要注意です。ちょっとした道路の継ぎ目も、油断するとつるっと滑るので、予後も気を付けてください。。。

2017/02/12 (Sun) 07:47 | EDIT | REPLY |   

かぴらら  

お大事に!!

マクタロウさん、大変でしたね!
入院・手術とか、、、いろいろありますが、早く治りますよう祈っております。

ゴーヤね、、、私も冷蔵庫野菜室は時々こわいものが出現します(>_<) 

2017/02/12 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

マク→satyさん  

satyさんへ

satyさんありがとうございます。
前にスーパーのところを通った時になんだか危ないなあとは思っていたんですが
まさかマクタロウが転ぶとは思ってませんでした。
本当にこれからは気をつけないといけませんね。
予後も気をつけるように言っておきますね。

2017/02/12 (Sun) 13:15 | EDIT | REPLY |   

マク→かぴららさん  

かぴららさんへ

かぴららさん、ありがとうございます。

いや~本当にビックリたまげた門左衛門です。
月曜入院の火曜日手術ですので、応援してやって下さい。

ウチもゴーヤ以外にもキャベツとか大根とか1回で使いきれないヤツに
そういうのが出現しますね。(笑)

2017/02/12 (Sun) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ちびたまま  

マクタロウさん痛かったでしょう😱

入院→手術って大変ですねぇ。

マクタロウさんが入院中マクノスケさん1人っていうのも心細いですよね。

術後はリハビリも必要なのかな❓

無事に手術が終わって良くなりますように‼️

2017/02/14 (Tue) 00:54 | EDIT | REPLY |   

マク→ちびたままさん  

ちびたままさんへ

ちびたままさん、ありがとうございます。
転んだ時は痛くて声も出なかったみたいです。
私も心細かったけど、なんとか昨日は眠れました。
今日午後一で手術なので頑張るよう伝えておきますね-!
応援宜しくです~!

2017/02/14 (Tue) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.