09 2017

ブラックリスト シーズン4 第2話

bl-20170202-01.jpg

2/7に放映されたシーズン4の第2話を録画して今日見ました。
水上飛行機で連れ去られたリズが機内で大暴れして形勢逆転かと思いきや、
飛行機は墜落。海上に浮かぶ飛行機に捕まり、ぐたぐたになったカークを励まし、
海中に涼みそうになるのを、潜って助けるリズ!
どんだけ疲れ知らずの不死身ヤローなんだよ!(笑)

いや、しかしね。てっきりリズを利用してなにか企んでいると思っていたカークが、
リズの記憶が蘇ったってことで、ホントのお父さんだったなんてことありなの?
それを裏付けるために、お母さんと庭に埋めたタイプカプセルとか
出しちゃってるところが余計に怪しんですが…。
あの写真立ての写真の人がリズの記憶のお母さんと同一人物なのかなあ。
なんかいろいろと怪しすぎるーぅ。
それを言うと、ミスター・キャプラン!
やっぱり裏切り者は処分されるのね。
…と思わせといて死んどらんし!!
レッドが撃ったのって肩っぽかったしねえ。
それにミスター・キャプランが言っている「リズのため」ってのも気になるなあ。
今のところ「3」よりも面白いかもしれない。

って、アラムはわかるとしてレスラーもやっぱり
必要以上にリズのこと気にしてるよね。
なんだかんだ言ってリズの事好きなんかなあ。
ナヴァービもきっとそのうちリズのこと、許すんだろうね。
なんかリズ、いろいろと美味しすぎで腹立つね。(笑)

第2話「マト」
Mato (No. 66) / [ シーズン通算 #69]
リズに飛行機を墜落させられながらも、カークはリズを子供のころ住んだ家に連れていく。子供のころの記憶がリズに戻る。レッドはマトを捕まえ、リズの行き先を聞き出して殺す。レッドから連絡を受けたチームが急行してリズを救い出すが、カークとアグネスは確保できない。レッドは自分を裏切ってリズの死を偽装したミスター・キャプランを撃つ。(ウィキペディアより引用)

ゲスト:ウルリク・トムセン『セレブレーション』『ある愛の風景』、ロッテ・ファービーク「アウトランダー」「ボルジア家 愛と欲望の教皇一族」、ラウル・トルヒーヨ『ボーダーライン』
脚本:ダニエル・セローン
監督:アンドリュー・マッカーシー
おぉー!!監督、アンドリュー・マッカーシーだったのねえ。


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

テレビ  海外ドラマ  ブラックリスト  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.