マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール、リヴリー大好き主婦の日記

Take a look at this

    のほほん本舗 |  ニニサンノヘヤ(10/31)|  マクノスケ掲示板 |  映画鑑賞タイトルリスト |  サムニュース (11/09) newicon |  サム・ワーシントン出演作 (9/14)

    ニニさん 節分2017

      03, 2017 10:48
    nini-20170202-01s.jpg

    今年も節分の日がやって参りました。
    昨年はヘルボーイが鬼役で駆け付けてくれましたが、今年はサム(ホントは「ターミネーター4」のマーカスフィギュア。私がこの役を演じているサム・ワーシントンのファンなのでサム本人フィギュアとしてニニさんの部屋に度々来て貰っているという設定。)に鬼役を担当して貰いました。
    鬼のお面は2010年に作成したもの。
    もう7年も使ってるのねえ。

    ニニさんは着替えさせる時間がなくて(面倒臭くて!)「ローグ・ワン」の主人公ジン・アーソの服を着せたままの撮影となりました。
    各画像クリックで拡大します。


    nini-20170202-02.jpg

    部屋全体はこんな感じ。
    うしろでお正月から変身ポースを撮り続けている「仮面ライダーストロンガー」の城茂だけが相変わらず浮いてますが…。(笑)あ、テレビも、もう何年も「相棒」しか写ってませんが…。(爆笑)


    nini-20170202-03.jpg

    あたるさん手作りのちびクーゴとオーロラ姫も、恵方巻きを前に楽しそう♪
    豆まきは早く済ませて恵方巻き食べようよ…と言っているかのようです。


    nini-20170202-04.jpg

    ニニさんは、これからサムに豆をぶつけようとやる気満々!結構楽しそうですね。
    その点サムは(映画と同じようにまた痛めつけられるんじゃないかとビクビクしているかのよう。ゴメンね。サム!


    nini-20170202-05.jpg

    ニニさんが持っている升は昨年、武田神社の前のおみやげやさんでストラップとして購入したもの。(だから升の家紋が武田菱マーク!)それにマクタロウが自慢の模型テクを生かして作ってくれた豆を入れています。
    皆さんのところにも福が来ますように。
    「福は内!」

     今日の更新

    20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
    のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
    日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

    関連記事
    web拍手 by FC2

    ニニサンノヘヤフィギュア食玩・ガチャ

    •   03, 2017 10:48
    •  2
    •  0

    COMMENT 2

    Fri
    2017.02.03
    15:01

    さくら  

    マクノスケさん、こんにちは♪
    豆撒きって夜するんですよね~。
    夜が楽しみですね!(*^^)v

    でも、お酒に恵方巻があって・・・夜まで待てそうにないですね。
    皆で食べちゃいそう・・・。(^u^ ゆだれがっ

    2017/02/03 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   
    Fri
    2017.02.03
    15:17

    マク→さくらさん  

    さくらさんへ

    さくらさん、どうもー!!
    そうそう。ウチもマクタロウが帰って来てから豆まき(もどき)をする予定。
    ブログも夜アップしようかなあと思ったんですが、昼間しか覗けない人も
    いるかも~と思い、昼のうちにアップしました。

    背景、昼の
    これしかないので大目に見てやって下さい~。
    現在はこのこたつに昨日発掘されたカレーライスととんかつとタイ焼きが追加されています。
    もう夜まで待てないかもー!!(笑)

    2017/02/03 (Fri) 15:17 | EDIT | REPLY |   

    Post a comment

    Designed by Akira.

    Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.