20 2017

血管強化にピーナツを食べる!

20170120-06.jpg

ここ何年か…
採血や点滴の時に血管が細くもろいので針が上手く
入らず看護師さん泣かせの日々を送っております。
先日の検査の時もやっと3回目で
なんとか採血出来ました。

で、先々週の「ためしてガッテン」で
ピーナツが血管を強くするってやってまして…
以来、朝、マーガリンの代わりにピーナツバターを
塗ってその上にハムを乗せて食べてます。
これがまあまあの味!

で、おやつももちろんピーナツ。
1日に20粒、カロリーが気になる方はちょっと
ご飯を減らすなどして食べればOKらしいです。
効果はいつぐらいに出るかわかりませんが、
どうか血管が強くなりますように!!


20170120-05.jpg

今日もねこあつめで雪が降ってましたね。
ゆきねこさんとくりーむさんが同時に撮れました。
しのぶさん10回来てるのにまだ1回しか
会えてないのが淋しいなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170118-05.jpg
20170118-02.jpg 20170118-04.jpg 20170112-01.jpg
のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
グリゴーリの憂鬱  福袋2017変化  [LIVLY]
スター・ウォーズの部屋  ゴールド・リーダーがヘルボーイに出演していた!
ギレルモ・デル・トロの部屋  「パシフィック・リム」監督がTwitterで呼びかけ「『ヘルボーイ』の続編見たいひと~?」→10万票突破! 主演俳優らと本格検討へ?
ロロの夕飯  1/19 生姜焼きプレート  

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

食べ物  関節リウマチ  

2 Comments

onion  

わたしも食べてみます!

効果あるといいですね〜わたしは最近血圧高いみたいなんで、動脈硬化を避けるためにも、いいかも?
地道なことで避けられるなら、いいですよね。
薄皮つきで味が付いていないのがいいんでしょうね〜。

2017/01/22 (Sun) 10:20 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

私も最近血圧が140超える時もあって…
気になっているんですよー。
とにかく血管を強くしたい一心で頑張ってみようと思います。
ホントはバタピーとか好きなんですけど、カロリーや塩分多いのは
余計にまずいので塩分控えめで行こうと思います。

2017/01/22 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.