05 2017

のほほん本舗15周年!

20170105-01.jpg

本日1月5日はこのブログを書いているマクノスケと旦那のマクタロウが
運営しているホームページ「のほほん本舗」の開設15周年です!

2002年の1月5日…
当時はiMacを使っていたので…
Mac用の「無料でつくるはじめてのホームページ」の素材CDのHTMLを
丸写しにしてタイトルや画像を差し替えて運営を開始したのが始まりです。
マクタロウ掲示板マクノスケ掲示板SF西遊記スタージンガーFC
そしてこのブログの前身のマクノスケ日記のコンテンツしかなかったのですが、
「のほほん映画鑑賞備忘録」(現在はブログに移行)に好きな映画の感想を書き、
それまで全く趣味の範疇外だった着せかえ人形にハマリ、
ニニさんと出会い…コンテンツに「ニニサンノヘヤ」のページが出来、
その他いろんなコンテンツが増えて現在のような形になりました。
昨年はローグ・ワン公開とあって「スター・ウォーズの部屋」の更新も
公開前まで頑張りましたが、公開から12月末に忙しくなって
更新出来ず…それだけが心残りです。
昨年頑張ると言っていた「マクタロウの模型小屋」や
たっちゃんの折り紙ブロック」のページの手直しも
7月の脳出血入院とその後のリウマチの悪化(現在は復活)で
出来なかったので、今年は体調と相談しながら、やって行きたいと思っています。
お陰様でこの14年、みなさんに愛され続けて15万7200ヒット!
いつも見て下さって本当にありがとうございます。
これからものほほ~んと楽しくやっていきますので、
のほほん本舗を宜しくお願いします。
のほほん本舗 http://www.lighthill.org/nohohon/

20170105-02.jpg

…というわけで、いっしょに開設したネット版スタージンガーFCも15周年!
(FC開設からは38年です) こちらも頑張って行きますのでよろしくお願いしまーす。
SF西遊記スタージンガーFC
http://www.lighthill.org/nohohon/sutazin-top0.html

 今日の調子

年末から年始…ちょっと疲れが出てますが、リウマチの方はまあまあです。
背中と腰の痛みも少し良くなって来ました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加



関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ホームページ  SF西遊記スタージンガー  

6 Comments

tomo  

15周年おめでとうございます

おぉ〜!15周年おめでとうございます

2017/01/05 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

マク→tomoさん  

tomoさんへ

tomoさーん!!
ありがとうー!!
もう15年だよー!!早いねえ。
これからもよろしくお願いしまーす。

2017/01/06 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

おめでとうございます!

マクノスケさん、こんにちは~
15年って一口に言いますけど、長いですよね。
おめででとうございます。
こちらのブログだけでも、写真や内容が濃くて日々更新されていて時間も労力もかけて見せて下さっているのに、好きなことは継続できるのがよく分かります。

そうそう、印伝の小物、素敵ですよね。
若い頃は私も、え~~!って感じだったけど、今は質感も好きです。
模様も私のテイストですしね。

ニニさんの着物姿から清々しさを感じましたよ。
今年も、宜しくお願いします。

2017/01/06 (Fri) 12:03 | EDIT | REPLY |   

マク→ビオラさん  

ビオラさんへ

ビオラさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いやーいつの間にか15年ですよー。
私、2003年からリウマチが悪くなって手術しているので…
まんま悪くなってからの歴史と重なっているんですが…
入院している最中もここでみなさんに暖かい言葉を掛けて戴き、
それを励みになんとかやってこられた感じです。
ブログ書くのも大好きなんですけど、コメント貰うのが楽しみで!
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

印伝、ステキですよねえ。
模様も和風と洋風のミックスでモダンになってきてますね~!
臭いも皮の臭いがイイ感じでした。
ニニさんの着物も見て下さってありがとうございました。
キリって感じでしたでしょうか。
今年もいろいろ計画しているのでまた見てやって下さいね-!

2017/01/06 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   

onion  

素敵!!

わああ!なんて素敵なんでしょう!
ニニさんに本当によく似合って、そして艶っぽい!
初詣の写真もすばらしいですねえ。

そして掛け軸! なんとロジャー・ディーンとな?
それこそイエスのアルバムで知って、画集を持ってましたよ〜〜〜それを掛け軸にとは、ナイスアイデアですね!

2017/01/06 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

onionさん、ありがとうございますー!!
着物、高かったけど、気張った甲斐がありましたー!!
他にもとても素敵な着物があって…なんだか来年もほしくなっちゃいました。
初詣も晴れていたお陰で素敵な写真を撮る事が出来ました。

掛け軸。
ロジャー・ディーンのデスクトップの壁紙のページがあって…
そこの画像を使わせて貰いました。ロジャー・ディーン良いですよねえ~。
マクタロウがイエスのファンで一緒にコンサートにも行きましたよー!

2017/01/07 (Sat) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.