24 2016

クリスマス2016

20161224-01.jpg

今年もこの日がやって来ました!
クリスマスにかこつけた「ケーキと鶏を食べる日」
各画像クリックで拡大します。



20161224-02.jpg
20161224-03.jpg
今年はオードブルをローソンへ予約。両方で1980円!
http://www.lawson.co.jp/recommend/xmas2016/cheese.html#cheese



20161224-04.jpg
20161224-06.jpg
鶏肉とポテトサラダは近所のお肉屋さんで買いました!



20161224-05.jpg
マーガリン入りレーズンバターロールと
ブラックペッパー入りカマンベールチーズ。




20161224-07.jpg

ペドノンヌのフルーツタルト。
今年は毎年食べるのに苦労しているのでショートケーキを
当日(今日)お店に買いに行きました。

結構ローソンのオードブルがその割りにイケてました!
また来年も頼んじゃおうかな。
お肉屋さんのチキンも美味しかった-!
来年もお店が開いていれば、ここのを食べたいぞー!
ケーキももう年でそんなに食べられないからショートケーキくらいが
ちょうど良かったです。いやーホントに美味しかった-。
もうお腹いっぱいであとは寝るだけだな。(笑)



20161224-08.jpg

昨日買ったK-2SOとハイビスカスのハイコをいっしょに撮ってみました。

 今日の調子

寝不足なのか今日はふらふらがちょっと来ている感じ。
今日こそ早く寝なければ!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

食べ物  

2 Comments

ちびたまま  

メリクリ🎅

オードブルもチキンもケーキも美味しそうです。

マクタロウさんと一緒だからまた格別なんですよね😊

我が家は昨日チキンにしたので、今日はローストポーク(ビーフじゃなくて(笑))白菜クリーム煮ポテトサラダにケーキはフルーツタルト・・お腹いっぱいになりました(笑)
クリスマスに便乗してケーキ食べちゃいました(笑)

2016/12/24 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   

マク→ちびたままさん  

ちびたままさんへ

メリクリですー!!

いやーみんな買ったものばかりでお恥ずかしい限りです。
ちびたままさんみたいにお料理得意だと良いんですがねえ。
きっとクリスマスもちびたままさん一家は手作りをお料理を
堪能して舌鼓している事でしょうねえ。
やはり、クリスマスは、日本ではケーキを食べる日に認定ですね!(笑)

2016/12/25 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.