21 2016

フィギュア:ドニーさんとエクルストン!

20161221-01.jpg

なんだかiPhone7にしてからカメラで撮った画像の色が薄くて…
前の5Sは程よい濃さに撮れたんだけど…
暗いところも撮れるようになったのの弊害かしら?
それとも私のカメラだけがそんなかんじなのかなあ。

今日もこれをiPhoneで撮ってみたんですけど、
やっぱり色が薄くて画像ソフトで直してもこんな感じまでしか濃くならない!
もう5Sの方が良かったよ-!!夜景とかあんまり撮らないから、
明るいところは5Sで撮るしかないかなあ。
( …って2台持つって重いよね。)

20161221-02.jpg

ちなみに直さないとこんな感じ。
クリックで拡大します。
私的には色が薄いような気がするんですけど…
iPhone、使ってる方、みなさんこんな色合いなんでしょうかねえ。
ちゃんと指でポチッと押してピントを合わせたいところに□を表示させて
撮ってるんですけど、隣の太陽マークのバーをスライドさせて
色を濃くすると全体的に暗くなっちゃうだけで色が濃くはならないし、
編集画面でも自分の好みに調整出来ないんですよ。
5Sの時はこんなこと一切やらなくてもシャッター押すだけで良かったのに…
あー色さえもうちょっと濃く撮れるようにならないかなあ。

 今日の調子

背中と腰が痛かったりしてるんですけど、まあまあ元気です。
昨日もこのフィギュアのことで寝るのが遅くなってしまって…
今日こそ早く寝なくちゃ-。

って、「ブレラン」の予告!
デッカード、年取ってる!
レプリカントじゃなかったのか?

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  ドクター・フー  ドニー・イェン  iPhone  携帯・PHS  フィギュア  

2 Comments

onion  

似て……る!

9th来たんですね〜いやあ、似てますよ〜わたしの買ったマーティよりはよっぽどw
そしてそして、ドニーさんも! いやあ、「ローグ・ワン」見ていてドニーさんの活躍見てたらずっとマクノスケさん大喜びだろうなあ!って、ニヤニヤしてましたよ!
ホントかっこよかったですねえ。下手したら歴代ジェダイより強いんじゃないかと。つーか本気出したらマジで強いので抑えているようにも見えたりして!
そんなドニーさんの人形があるマクノスケ家すごいです。

iPhone7、以前の記事の夜景は確かに素晴らしい! あんなに撮れるなんて、もう一眼いらないんじゃないかというレベルでしたが、普通の写真が薄い?
う〜ん、暗いところに合わせてあるのか……撮影するときにピント合わせてから、ピントの四角の横の太陽マークを指で上下するとちょっと露出をいじれるんですが、それでも薄いですか?

iOSを更新すると手順も違ってくるので、ちょっとググってみたほうがいいかもしれませんねえ。

2016/12/23 (Fri) 07:03 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

そうなんですよー!発送メールとか来ないうちにいきなり!!
びっくりしましたー!
で、マーティー、ネットの写真で見るとすごく似てるなーって思ってたんですけど
こっちの9thドクターの方が似てますか!?onionさんの11thドクターに
くらべたら、似てないーと悲しんでいたんですけど…
思い入れがありすぎて、注文が厳しくなってるんだろうか?(笑)

ローグ・ワンのドニーさん、カッコ良く撮れてましたねえ~。
それに冗談言うところなんか、らしくて、もうファンとして嬉しかったです。
チアルートとベイズの番外編をシリーズ化してくれないかなあ!!!

でiPhone7なんですけど、夜景が撮れる分、明るいところが苦手なんじゃと
思って見たりしてます。ググっても太陽マークか編集で露出か
コントラストなどをいじるしかないみたいなんですけど…
私がうまく調節出来ないのか納得出来るように撮れてません。
またいろいろググって試してみようと思います。
しかし夜景はよく撮れるんですよねえ。今度ニニさんも夜撮ってみようかな。

2016/12/23 (Fri) 09:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.