マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール、リヴリー大好き主婦の日記

Take a look at this

    のほほん本舗 |  ニニサンノヘヤ(10/31)|  マクノスケ掲示板 |  映画鑑賞タイトルリスト |  サムニュース (11/09) newicon |  サム・ワーシントン出演作 (9/14)

    リウマチのリハビリに行って来ました。

      03, 2016 22:01
    20161203-01.jpg

    マクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
    今日はPTだけだったので11時から1時間Y本先生に全身を
    マッサージして貰いました。
    やっぱり肩が結構凝っていると言われて…
    念入りに揉んで貰いました。

    お昼はいつも行くK's kitchinでハンバーグを食べました。


    20161203-02.jpg

    いつもはデザートは頼まないんですが、
    あずきのタルトとラズベリーのムースと聞いて思わずおいしそうと注文。
    彩りもきれいで甘さ控えめでとてもおいしかったです。

    帰りにヨーカドーで来年の干支の置物を購入。
    LOFTになにか「ローグ・ワン」グッズがあるかと思って覗いてみましたが、
    何もなし。それどころかヨーカドーのおもちゃ売り場にも「エピソード7」の時の
    売れ残りのトルーパーのフィギュア2体があるだけ!
    ちっとも力が入ってない「ローグ・ワン」なんですが、どうしちゃったんですかね?
    なんだかがっかりしながら帰宅しました。

    関連記事
    web拍手 by FC2

    関節リウマチ 食べ物

    •   03, 2016 22:01
    •  2
    •  0

    COMMENT 2

    Wed
    2016.12.07
    09:36

    soy  

    マクノスケさん こんにちは。

    リウマチのリハビリおつかれさまでした
    リハで揉んでもらって身体が軽いなぁと感じるのは、どの程度続きますか?
    ウチの病院もあったらいいのになと思います。入院患者さんだけなので。
    ランチが美味しそうですね。それにお皿も素敵です。デザートもいいなぁ
    (現在、朝食から4時間後。微妙にお腹が空いた状態で見ております)

    お洋服などの片付けや捨てるもの
    捨ててもいいかなと思いますが自分で捨てられなく
    家族に目の前で「これ捨てるね」と捨ててもらっていますよ
    片付けも自分では無理。ごちゃっとしている状態で使い心地いいです

    2016/12/07 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   
    Wed
    2016.12.07
    10:46

    マク→soyさん  

    soyさんへ

    soyさん、こんにちは!
    リハで揉んで貰うとその人翌日は揉み返しで痛くて、
    身体が動くなあという実感は、1週間くらいは持続出来てるような気がします。
    今はPTが月に2回、OTが月1回なのでなんとか回ってるって感じです。
    ウチの病院はリハを主にやっている病院なので療法士の先生がたくさんいるんです。
    でも外来の担当の先生は5人くらいかなあ。午前中だけなんですよね。

    服、私も頼めば良いんですけどそこまでも行ってなくて
    (どれを捨てようか決まらない)今まさにやってる最中なんですけど…
    どうしようかなあ。優柔不断さは誰にも負けない自信があります。(笑)
    ごっちゃっとしてる状態…それはまさにウチですよー!!(笑)

    2016/12/07 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

    Post a comment

    Designed by Akira.

    Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.