22 2016

11/22/63 第1話 ウサギの穴 PART1

20161122-01.jpg

『11/22/63』とは、1963年11月22日のこと。
第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディ暗殺の歴史的運命の日である。
様々な憶測が飛び交い、今もなお多くの謎を残すJFK事件。
オズワルドは本当に犯人なのか? 彼の背後に黒幕は存在したのか?
そして、なぜケネディは暗殺されなければならなかったのか?
原作者スティーヴン・キングが推理した《JFK暗殺》の真相とは…!
【全9話/毎週火曜日新エピソード追加】

(字) ウサギの穴 PART1
国語教師を務めるジェイクは、行きつけのダイナーの主人アルから、
ある秘密を明かされる。それは、ダイナーの奥にある扉から、
1960年にタイムスリップできるという衝撃的なものだった。
ジェイクはアルから、その扉を通って過去へ行き、
1963年11月22日に起きるジョン・F・ケネディ暗殺を阻止してほしいと頼まれるが…。
シーズン 1 エピソード1 | 放送日: 2016/02/15 | Not Rated | 42:43 |
( Huluより引用 )


昨年にわかキングファンになった私ですが、とりあえず「ダークタワー」
読破に向けて頑張ってシリーズを読み進んでいるので…
キングの新作には当然追いつけず、これも読みたいと思っているうちに
ドラマ化され、そして本日2016/11/22にHuluにて配信と!
うー!Hulu、日付けを合わせてくるところ心憎いなあ。

というわけで第1話を見ました。
主人公ジェイク役を ジェームズ・フランコ
ダイナーの店主アルを クリス・クーパー が演じていて…
これがまた芸達者なところを見せてくれてます。
導入部のジェイクの教え子の身の上が
幼少の頃、父親に家族全員を殺されている知的障害を持つおっさん…
ってところがミソ。その上、文才があるとくれば、
キングが好きなパターンキター って感じですよ。

でも、あのダイナーの扉から帰ってくる時って、
どこを目印に帰って来るんでしょうかねえ?
63年には扉はないんですよね?
だいたいの目算でそこを通れば現代の扉のこちら側に帰ってこれるのかな?
でも、ケネディ暗殺は阻止出来ないと思うけど、どうなのかなあ?
毎週の更新が楽しみです。

 今日の調子

怠さはなくなって来ました。
先週からデパスを1日3回飲むようになってふらふらも少し良くなって来て
今日は自分ひとりで夕飯のカレーを作ることが出来ました。
腕が痒いなあーと思ってなにげにバリバリ掻いたら
インフルエンザの注射をした場所でした。ヤバイかも!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加

ブログの「 映画鑑賞タイトルインデックス 」に以下の6タイトルを追加しました。
パフューム ある人殺しの物語 (2007) 
蟲師 (2007)
長州ファイブ (2007) 
かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート (2007) 
ブラッド・ダイヤモンド (2007)
ザ・シューター 極大射程 (2007)

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

テレビ  海外ドラマ  スティーヴン・キング  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.