23 2016

ニニさんクリスマスの衣装購入

20161023-01.jpg

今日はマクタロウが私の誕生日に何か買ってくれるって言うので…
フィギュアを探しにおたく中古ショップのハシゴをしたんですが、
なかなかイイ物をみつけらず…
代わりにニニさんのクリスマスの衣装をみつけて来ました。

バービーの中古なんですけど、
洋服はクリスマスまでのお楽しみってことで、お顔だけ写真撮りました。
このバービーさんが着ているドレスを、今年は着せようと思ってますが、
着せてみないことには、ちょっとサイズ的に入るかどうか微妙です。
( ニニさんはバービーよりも少し大きめなので、入らない場合もあるんです。)
もし無事入りましたら、今年のクリスマスは、ドレスでお披露目ってことに
なると思いますのでお楽しみにお待ち下さいね。

それから昨晩のこと。
以前satyさんに植毛して貰ったニニさん の服を脱がそうとしたら…
脚が着いているジョイントが折れて2本とも脚が外れてしまってビックリ!
2000年頃製造されたと思われるニニさん、老朽化が進んでいて、
その上、あちこち連れ回しているので、ナンバー3はすでに脚が折れ引退、
植毛して貰ったナンバー2(唯一のストレートヘアのニニさんだった)も
昨日両足が取れ引退か…と思っていたのですが、
ニニさんと同じシリーズの違う顔の人形があった事を思い出し、
応急処置的にその身体をつけてみたら、多少肌の色は違うのですが、
なんとかイイ感じに付けられました。
将来的には、これからもっと劣化が進むことを考えて、
他も会社から出ている可動素体を購入してつけたところなんですが、
ニニさん、結構特殊な大きさの合うヤツあるのかなあと不安になっています。
まさかこんな日がこんなに早く来るなんて思わなかったなあ~。

ちなみにナンバー1、ナンバー4は現役。
あと箱出ししていないニニさんは3体あります。



関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  

6 Comments

ちびたまま  

お〜〜‼️

ニニさんの足が骨折‼️

いや〜〜ん痛そう‼️

合う体があって良かったと読みながら思いました。

そうですよね。
人間だって年相応に古くなっていくんですから(笑)
お人形だって劣化しますよね。

もうニニさん見れないのかと焦りましたが、まだ控えがあるって読んでホッとしました。

Halloweenバージョンも楽しみだけど、Xマスのドレス楽しみです❣️

2016/10/24 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |   

マク→ちびたままさん  

ちびたままさんへ

いやーーびっくりしました。
マクタロウが着替えさせていたんですけど、2本とも脚が取れたーと
驚いていたので、見に行ったら脚と胴が分かれていて…
ホントに取り合えずとは言え、合う身体があって良かったと思いました。

人間もそうなんですけど、ホントお人形も劣化していきますよね。
なんとか合う身体がみつけられるといいんですが…。
16年やっていて4体出しているのであと15年くらいはなんとかなりますが…
いつまで続けられることか…。
その前に自分の方が動けなくなったりして…。(笑)
クリスマスとハロウィーン、楽しみにしていて下さいね。

2016/10/24 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

さくら  

マクノスケさん、こんにちは♪

ニニさんのクリスマスドレス姿どんなのでしょう?
今から楽しみです♪
あっ、その前にハロウィーンですね!
こちらも楽しみです☆((o(*´∀`*)o))わくわく♪

調子はいかがですか?
無理しないでくださいね!
って言ってる自分が無理してたりして・・・。ヾ(≧▽≦)ノあははは!

でもね、楽しいことでする無理は後まで残らないですよね~♪
お互いほどほどに・・・ってことで!

それにしても、ニニさんって何体あるんですか?
7体・・・?(+o+)

2016/10/24 (Mon) 15:45 | EDIT | REPLY |   

かぴらら  

ニニさんが何人もいただなんて!!
それに、お着替えも大変なんですね。。。

新しい服を楽しみにしています。

クリスマスの衣装ももう考えているのですね。
11月になったら、クリスマスグッズを買いに、問屋さんに行こうかな^^

2016/10/24 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   

マク→さくらさん  

さくらさんへ

さくらさん、ニニさんのハロウィーンとクリスマス楽しみに待ってて下さいね。

調子はまあまあですよー!!
リウマチの方はそんなでもないんですが、ふらふらがねえ。
首や目からの影響もあるかもー!

一応、連れ回すので、それなりに汚れや髪のほつれなどもあって
ストックを買っておいた方がいいと思いましてオークションで揃えたんですけど
最初のニニさんはなんといっても500円でしたからねえ。(笑)
今となってはもっと買っておけば良かったと後悔しているくらいです。

2016/10/24 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

マク→かぴららさん  

かぴららさんへ

かぴららさん、着替えは大変ではないんですけど、
たまたま着替えの最中に足がもげてしまってびっくりしました。
7体あれば当面保つだろうと思ってましたが、このスピードだとあと15年?
なんとか身体をみつけてもっと保たせたいなあと思っています。

ハロウィーンとクリスマスもお楽しみに。
かぴららさんもクリスマスのグッズ良いのがみつかりますように。

2016/10/24 (Mon) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.