マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール、リヴリー大好き主婦の日記

Take a look at this

    のほほん本舗 |  ニニサンノヘヤ(10/31)|  マクノスケ掲示板 |  映画鑑賞タイトルリスト |  サムニュース (11/09) newicon |  サム・ワーシントン出演作 (9/14)

    ニニさん虹の郷に行く

      15, 2016 21:40
    nini-20161015-02.jpg

    2ヶ月振りに土日、晴れと言う事で…
    年間パスポートも持っていることだしー、伊豆市修善寺にある虹の郷に行って来ました。
    ここ数年、年に3~4回は行っている四季の花が楽しめる公園です。

    虹の郷
    http://www.nijinosato.com/

    紅葉がどこまで進んでいるのか楽しみにしていましたが…
    やはりまだ10月中旬。
    1~2分って感じでしたかねえ。
    やはり11月中旬くらいでないと本格的な紅葉は見れないかも。
    それでも、なんとか紅葉している木を中心に
    公園に咲いているバラなどを中心に撮影して来ました。
    全部で写真は28枚あります。クリックで拡大します。 web拍手 by FC2



    niji-20161015-01s.jpg

    写真スポットで撮影しました。
    遠くに富士山が写っているのですが…わかりますか?


    niji-20161015-02s.jpg

    可憐な花。名前不明。


    niji-20161015-03s.jpg

    ブログテンプレート(スキン)トップの画像に使用しました。


    niji-20161015-04s.jpg

    ニニさんをどけて風景だけを撮影。


    niji-20161015-05s.jpg

    枝の先の方が紅葉しています。


    niji-20161015-06s.jpg

    赤とんぼがうまく撮れました。


    niji-20161015-27s.jpg

    このあと日本庭園まで行きました。
    しょうぶ亭でやわらかイベリコ豚丼を食べました。
    イマイチでした。(笑)


    niji-20161015-07s.jpg

    日本庭園のもみじも少し紅葉していました。


    niji-20161015-08s.jpg

    こちらちょっとわかりにくいですが、
    10月桜です。4月と10月に咲く桜で、今年も咲いていてくれました。


    niji-20161015-09s.jpg

    フェアリーガーデンにあるカフェ・ヴァン・ローゼス(喫茶店)の入り口。
    赤い実が可愛い。


    niji-20161015-10s.jpg

    白いバラ。


    niji-20161015-11s.jpg

    オレンジのバラ。


    niji-20161015-12s.jpg

    ロイヤル・ローズ・ガーデンのバラ。


    niji-20161015-13s.jpg

    アメジストセージの前で記念写真。
    花言葉は炎のような情熱 。


    niji-20161015-14s.jpg

    アメジストセージの蜜を吸うホシホウジャク(蛾)
    蛾が苦手な私ですが、飛んでる分には蜂っぽく見えるのでなんとかクリア。


    niji-20161015-15s.jpg

    黄色いバラ。


    niji-20161015-16s.jpg

    黄色いバラの前でパチリ。(カナダ村)


    niji-20161015-17s.jpg

    赤いバラ。(カナダ村)


    niji-20161015-18s.jpg

    カナダ村からイギリス村へ戻る途中の芝生に寝転び休憩するニニさんその1


    niji-20161015-19s.jpg

    カナダ村からイギリス村へ戻る途中の芝生に寝転び休憩するニニさんその2




    niji-20161015-20s.jpg

    カナダ村からイギリス村へ戻る途中の芝生に寝転び休憩するニニさんその3




    niji-20161015-21s.jpg

    紅葉が進んだ葉。


    niji-20161015-22s.jpg

    日向は日差しも強く暖かいのですが、日陰はコートが1枚必要でした。


    niji-20161015-23s.jpg

    カナダ村に向かうためロムニー鉄道に乗りました。
    パスポートをもっているので鉄道、バスは乗り放題です。


    niji-20161015-28s.jpg

    目的はおやつを食べるため!(笑)
    新メニューの濃厚バニラとメイプルパンケーキのセット(私)とマクタロウが
    単品でバラサイダーを注文しました。


    niji-20161015-24s.jpg

    カナダ村のロムニー鉄道駅入り口近くの紅葉。


    niji-20161015-25s.jpg

    もうちょっとが見頃かなあ。


    niji-20161015-26s.jpg

    最後にカナダ村からイギリス村までまたロムニー鉄道に乗り帰って来ました。
    虹の郷を出てだるま山のレストハウスで修善寺大仁函南沼津三島が
    一望出来る展望台から撮影。ウチは山に隠れて見えない模様。
    たぶん私の実家は見えているはず。
    途中、アピタで夕飯のおかずを買って帰宅しました。
    今回もゆっくりまったり見る事が出来て楽しかったです。

    関連記事

    ニニサンノヘヤ旅行食べ物

    •   15, 2016 21:40
    •  6
    •  0

    COMMENT 6

    Sun
    2016.10.16
    10:02

    かぴらら  

    虹の郷は四季折々、素敵なところですね♪秋のバラもとてもきれいです。
    青い空に紅葉、色とりどりのお花がとても映えます。
    写真からも、とても元気がもらえました(^o^)

    2016/10/16 (Sun) 10:02 | REPLY |   
    Sun
    2016.10.16
    10:23

    ビオラ  

    キレイ!

    マクノスケさん、こんにちは~♪
    虹の郷、折々に触れて見せてもらえて有難いです。
    秋の桜、バラ、その他もろもろ本当に美しくて、空気まで伝わってくるようです。
    イベリコ豚も美味しそうですよね~私も以前、頂いたことがあるけれど
    違いは分かりませんでしたね。

    おかげでリフレッシュさせてもらえました!!
    気分転換もなかなか出来ない日々で、ストレスも色々あるので
    こう言う時間が必要だとつくづく感じてます。

    2016/10/16 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   
    Sun
    2016.10.16
    11:36

    onion  

    気持ち良さそう〜!

    すごくいい天気で、爽やかな風がこちらまで漂ってきそうです。
    紅葉はもうちょっと先でしょうが、季節は今が一番気持ちいいですよね。
    ニニさんが本当楽しそうで、こっちも笑顔になっちゃいます!

    2016/10/16 (Sun) 11:36 | EDIT | REPLY |   
    Sun
    2016.10.16
    21:12

    マク→かぴららさん  

    かぴららさんへ

    かぴららさん、どうもありがとうございます。
    元気をお裾分け出来て嬉しいです。
    本当に天気が良くて気持ち良かったですよー!
    秋バラも思ったよりも咲いていて(写真を撮るのに)助かりました。(笑)

    2016/10/16 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   
    Sun
    2016.10.16
    21:18

    マク→ビオラさん  

    ビオラさんへ

    虹の郷、毎度、結構よさそうに写っているのですが…
    敷地の割りに、本当はちょっと物足りない地方の公園って感じのところなんですよ~。
    でも、切り取ると、良いところもあって…
    晴れている日は富士山も見えて景色が良いし、
    うちからそんなに遠くない(病院に近い)ので、利用させて貰っています!
    私もだいぶストレス解消出来て帰って来ました。
    ビオラさんにも新鮮な思いをして貰えて本当に良かったです!

    2016/10/16 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   
    Sun
    2016.10.16
    21:22

    マク→onionさん  

    onionさんへ

    爽やかがお届け出来て良かったです!!
    本当に空気が澄んでいて気持ち良かったですよ~!!
    たしかに紅葉が見頃の11月中旬だと結構寒くなっちゃうので、
    季節としては一番気持ちが良い時期だったのかもしれませんね。
    ニニさんの寝てる姿、楽しんで貰えたかな!
    私たちの代わりにニニさんに寝っ転がって貰いました。
    アナキンのフィギュアを持っていてゴロゴロさせればもっと良かったかも!(笑)

    2016/10/16 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   

    Post a comment

    Designed by Akira.

    Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.