マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール、リヴリー大好き主婦の日記

Take a look at this

    のほほん本舗 |  ニニサンノヘヤ(10/31)|  マクノスケ掲示板 |  映画鑑賞タイトルリスト |  サムニュース (11/09) newicon |  サム・ワーシントン出演作 (9/14)

    ニニさん花の都公園に行く

      02, 2016 22:41
    hanamiyako-20161002-01s.jpg

    静岡は曇り空だったんですが…
    マクタロウがネットで調べたら山梨は天気が良さそうだと言うので…
    山中湖近くにある「花の都公園」に黄花コスモスを見に行って来ました
    本格的な遠出は7月に脳出血で倒れて以来2ヶ月半振りです。
    各画像クリックで拡大します。


    hanamiyako-20161002-02s.jpg

    途中までは曇り空だったんですが、到着したら青空が見えていました。
    残念ながら富士山は雲に隠れて見えませんでした。


    hanamiyako-20161002-03s.jpg

    黄花コスモスもよく咲いています。


    hanamiyako-20161002-05s.jpg

    黄花コスモスのアップ。


    hanamiyako-20161002-04s.jpg

    いくつかある黄花コスモスの畑の全景。


    hanamiyako-20161002-07s.jpg

    ニニさんも入れて撮影。


    hanamiyako-20161002-06s.jpg

    黄花コスモスの畑の向かいの朝顔と黄花コスモスの畑。



    hanamiyako-20161002-10s.jpg

    こちらは公園内の真ん中にある道路の鉢に咲いているサンパンチェスを
    バックに黄花コスモスの畑を撮影。 web拍手 by FC2



    hanamiyako-20161002-08s.jpg

    ここからそばの花畑です。


    hanamiyako-20161002-09s.jpg

    お隣はコスモス畑。


    hanamiyako-20161002-11s.jpg

    そのお隣は秋ひまわりの畑だったんですが…
    まだ咲いてませんでした。残念-。(1つ2つ咲いてました)


    hanamiyako-20161002-12s.jpg

    そば畑をバックにニニさんの撮影。


    hanamiyako-20161002-13s.jpg

    アップー!!(笑)


    hanamiyako-20161002-14s.jpg

    そばの花のアップ。


    hanamiyako-20161002-15s.jpg

    いろんな種類の昆虫が花の蜜を吸ってました。


    hanamiyako-20161002-16s.jpg

    更にそばの花のアップ-!


    hanamiyako-20161002-17s.jpg

    畑のあぜ道にたんぽぽが咲いてました。


    hanamiyako-20161002-18s.jpg

    公園のお食事処「華庵」で食べた冷やしほうとうのおざらと鶏モツ。
    ほうとうのつけ麺バージョンって感じでした。
    鶏モツもとっても美味しくてこれだけでも行った甲斐がありました。

    9時過ぎに出掛けたんですが…
    このところ午前中は薬のせいか眠くて、行きも帰りにもマクタロウの横で爆睡。
    いや~こんなに眠かったのってそんなになかったんだけどなあ。
    腰と背中の痛み止めの薬の副作用強し。
    帰りはヨーカドーで買い物をして帰って来ました。
    やはり夕飯の頃になるとふらふらするんですよね。(6時半~7時半頃)
    なぜなんだろうなあ?

     今日の更新

      のほほん本舗   今朝の空、ベランダの柏葉あじさいを追加


    関連記事

    ニニサンノヘヤ食べ物

    •   02, 2016 22:41
    •  4
    •  0

    COMMENT 4

    Mon
    2016.10.03
    14:04

    さくら  

    こんにちは♪

    黄花コスモス見事ですね!!
    すっごくきれいです❁

    普通のコスモスやソバの花もキレイだけど、黄花コスモス圧巻ですね!!

    お出かけ行けるくらい元気になった♪って思ってもいいのかな?
    マクタロウさんが連れてってくれるのでいいですよね☆(*^^)v

    お昼の冷やしほうとうも美味しかったようでよかったですね♪
    冷やしほうとうって食べたことないです~!(食べてみたい!!(^∇、^ ) ジュル)

    2016/10/03 (Mon) 14:04 | EDIT | REPLY |   
    Mon
    2016.10.03
    17:36

    マク→さくらさん  

    さくらさんへ

    さくらさん こんにちは!
    黄花コスモス、とってもきれいでしたよー!!
    香りもすごかった~。(笑)

    運転とニニさん撮影はマクタロウ担当です。
    …って私はついて行ってるだけ?(笑)

    私も冷やしほうとう初めて食べたんですけど、具もいっぱいあって
    とても美味しかったです。
    夏、山梨方面に行かれたら是非!!

    2016/10/03 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |   
    Wed
    2016.10.05
    18:46

    ちびたまま  

    綺麗❣️

    黄花コスモス圧巻な眺めですねえ‼️

    ニニさんもマクノスケさんマクタロウさんとお出かけできて、嬉しそうです。

    お出かけできるようになってよかったです。

    私も薬の影響かお昼ぐっすりなんです。
    身体が欲しているのかなぁとゆったり寝ています(笑)

    蕎麦の花もいいですねぇ。

    私もお出かけしたくなりました。

    2016/10/05 (Wed) 18:46 | REPLY |   
    Thu
    2016.10.06
    11:33

    マク→ちびたままさん  

    ちびたままさんへ

    黄花コスモス、きれいでしたよー!!
    久々に本格的なおでかけが出来るようになったのかと思うと
    自分でも感激がひとしおでした。

    ちびたままさんもお昼ぐっすりなんですね。
    私も今朝も眠くて午前中本を読みながら寝てしまいました。
    私も眠かったら眠る方がいいかなあと思って寝ています。(笑)

    ちびたままさんもお出掛け出来ますように!!

    2016/10/06 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   

    Post a comment

    Designed by Akira.

    Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.