リウマチ

リウマチのリハビリに行く。

6 0
20161001-01.jpg

マクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
前回もしかしたらリハビリが受けられなくなるかもしれないと書きましたが、
しばらくは今のオーダーで受けられることになりました。
心配して下さったみなさん、ありがとうございました。

OTで両肩と右足首、PTで右太腿と腰を中心にマッサージして貰いました。
心なしか、肩の痛みが少なくなったような…。
あ、いや、気のせいかも。(笑)

帰りに7月以来ご無沙汰していたK's kitchin でお昼を食べました。
今日のパスタは、ひき肉とチンゲンサイのパスタでした。


livly-20161001-02.png

こちらはリヴリーGLL会員限定10月のアイランド&アイテム
■今月のアイランド
・フォックスフェイスの島
■今月のアイテム
・ガーデンフェンス
・ガーデンピック

結構背景と合わせるのが大変でした。



Comments 6

There are no comments yet.

ちびたまま

良かったですね

リハビリが必要な患者さんが受けられないって・・と思っていました。

同じ科でもオーダーできる先生と出来ない先生がおられるんですね。

マッサージ気持ちいいですよね。
気分的にもリラックスできるから良くなったように思えるんだと思います。

  • 2016/10/02 (Sun) 10:05
  • REPLY

ぴよ

マクノスケさん リハお疲れ様です。
リハビリは3ヶ月毎のオーダーなのでまだ少し残っていたのですね。
その間にまだリハビリが出来る様に進むと良いですね。

ビオラ

お疲れさま

マクノスケさん、こんにちは~お久しぶりになってしまいました。
リハビリも継続できるようになって良かったですね。
マッサージは、手から伝わるパワーがあると思います。

前回の通院時の記事も、拝見しました。
CRPが上昇して2代になってしまうと、本当に炎症、腫れ、こわばり、だるさと私もひどかったので、何となく想像はつきます。

新しい薬も加わったようですね。
何とか、少しでも過ごしやすくなってくれるように願っています。

マク→ちびたままさん

ちびたままさんへ

おかげさまでなんとか続けられることになりました。
新しい先生は出向できているので、リハのオーダーは出来ないらしいんですが、
前のオーダーが引き継げるようにして貰いました。

マッサージも痛かった肩が少しですが楽になり、
上がらなかったところまで上がるようになりました。
やはり可動域を保つためにもリラックスするためにもリハは必要ですよね。

しかし、なにやら政策で、医療の財源がないので、
リハに関しても制限がきつくなるらしく、あと2~3年後には、
受けられなくなる可能性もあることを先生から聞かされました。
それまでは、なんとか受けられることを祈るばかりです。

マク→ぴよさん

ぴよさんへ

外来のオーダーをそのまま更新出来るように都合して貰いました。
次の入院まで継続可能らしいので(詳しい事はよくわからないんですが)
なるべく入院しないよう気をつけたいと思います。

マク→ビオラさん

ビオラさんへ

ビオラさん、こんにちは!
いや~今回は本当に参りました-!!
でもねえ。病院が脳出血はアクテムラが原因だと結果づけてしまったので
薬に頼るしかなくなってしまって…まだメトレートも4錠にして1回目だし
(4週3錠飲んでるんですけどね)ケアラムとの相乗効果でどこまで
CRPが落とせるか…ちょっと心配です。

リハビリで可動域を保って、筋肉を揉みほぐして貰って、
少しでも身体が動くようにしていこうと思っています。
心配はしていますが、早く薬が効いてくればと思っています。
それまでは痛いのは我慢しなくちゃ!!