18 2016

マクタロウのカレー

20160918-01.jpg

悪化したリウマチの痛み。
昨晩、思いっきり絶叫してこれまでの思いをぶちまけたら、
少し精神的に楽になってきました。
それでも前胸部(肋骨の最上部)と右足首と両肩に痛みがあって
薬から来る怠さ、ふらふらや下に引っぱられる感覚もあり、
( ふらふらは脳出血による左目の一部失明の見え方のせいもあるかも )
食事はマクタロウに作って貰っています。
今日はマクタロウがカレーに挑戦!
おいしいカレーが出来ました。
肉は鶏肉です。

*書くのを忘れていましたが、前胸部(肋骨の最上部)の痛みは13日に
整形でレントゲンを撮って診て貰ったところ、リウマチから来る滑膜の炎症
とのことです。リウマチが治まってくれば、自然と治るそうなんですが…
全体的には良いのに…
前胸部の痛みが取れなくて…
アクテムラが効いていた頃は、肩や胸も痛くなかったのになあ。
ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン

抗リウマチ薬が効いてくるまで頑張るしかないかなあ。



関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  食べ物  

4 Comments

otoine  

マクノスケさん。
お久しぶりです。otoineです。
昨年の10月頃にPOPのフィギュアでコメントして以来ですので
約1年ぶりになってしまいました。覚えていらっしゃるでしょうか。

マクノスケさんが退院してすぐにコメントをしようと思うものの
どうお声をかけてよいものか悩み、コメント欄を開いては閉じを繰り返し
こんな時期になってしまいました。

カレーすごく美味しそうですね!マクノスケさんのブログやtwitterの
料理の写真はどれも美味しそうで、見る時間帯を間違えると
とんでもないことになってしまいそうです(笑)
今度の祝日は私も鶏肉のカレーにしようと思います!!


実は私、頭痛持ちで薬が効かない時がよくあります。
そんな時は、次の薬が飲めるまでの数時間寝込んでしまいます。
痛みは本当に体力的にも精神的にもどっと来てしまいますよね。

気圧も関係があるようなので、最近「頭痛ーる」と言う
アプリを入れてみました。気象予報士の方が開発した
気圧の変化を知らせてくれるアプリです。
これで痛みがなくなることはないのですが(当たり前ですね!)
少し心構えが出来るので、気持ちが楽になるのかな?と思います。
設定画面で関節炎(リウマチ含む)と言う項目がありましたので
よろしければ、試してみてはいかがでしょうか?

もうすでにいいろと試しているかと思いますが
マクノスケさんに合った少しでも痛みを和らげる
治療法が見つかること、今投薬されているメトレートが
早く効くことをお祈りいたします。

それでは、また。

2016/09/18 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

マク→otoineさん  

otoineさんへ

otoineさん、ありがとうございます。
レイのアピタ限定のPOPの事を教えて下さった方ですね!
その節はお世話になりました。
私の事も心配して下さって本当に嬉しく思います。
退院の頃に比べるとまだまだ打ちにくさはありますが、だいぶキーボードも
慣れて来ました。時間が掛かり度が短くなってきました。

otoineさんも頭痛大変なんですね。
やっぱり1つでも痛いところがあると憂鬱になりますもんねえ。
気持ちも落ち込んで来て痛いしで寝込む…は、
このところの私のパターンそのものです。

アプリの「頭痛ーる」は私も1ヶ月位前にDLしてあったのですが、
設定画面で関節炎が選べるとは全然知りませんでした。
DLしてそのまま使っていました。
教えて戴きさっそく関節炎にしてみました。
本当にいつも貴重な事を教えて下さってありがとうございます。
食事の写真も褒めて戴き嬉しかったです。
またブログで、いろいろくだらないことを書いて行きますが…(笑)
楽しんで戴けると幸いです。

2016/09/19 (Mon) 08:40 | EDIT | REPLY |   

soy  

マクノスケさん こんにちは。

明日辺りに台風が近づきそうですね
雨や湿気で自律神経というか精神科領域のモノも悪くなります。わたしの場合
精神科先生が雨の前に気分が沈む方がいると
病院看護師さんが雨で喘息がひどくなる方がいると
・・病院情報でした。全然参考にならないかな・・

ところで胸部の痛みはリウマチの滑膜炎症なのですね
内部(内臓)の炎症ではありませんよね?心配です。。。

2016/09/19 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   

マク→soyさん  

soyさんへ

soyさん ありがとうございます。

やっぱり今年は台風がこのところまとまって来ているというのも関係してますよね。
私も精神的に来ていて、もしかして自律神経失調症でふらふらするのかなあ…
と思ったりしたんですが、やっぱりリリカを2錠にしたのが原因で
慣れて来るまで続くそうなんです。
一旦やめたりして、その都度リセットされてるから、
10月末くらいまで慣れるまで掛かるかもしれません。

胸部の痛みなんですが、書き方が悪くてすみません。
あれから調べたら胸骨でした。
鎖骨のすぐ下の真ん中が下を向くと痛いんですよね。
内科で肺のレントゲンを撮っているので、肺は大丈夫だと思うんですが、
また今度受診した時に先生に聞いて見ようと思います。
心配して下さってありがとうございました。
お互い痛みが少なくなるように頑張りましょうね。

2016/09/19 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.