02 2016

おちこんでるけど、私は元気です。

20160902-01.jpg

いやーいろいろあって、アクテムラが出来なくなって17日!
薬も初期(20年前!)飲んでいた薬しか出して貰えず、痛いわ、
ふらふらするわ、ショックだわで、落ち込んで…
朝も空の写真や日めくりの写真のアップをする気になれず…
午後になって、リウマチ仲間のお友達と電話で話したりして、
少しは気が晴れて来ました。
しかし、またまた夕飯時にふらふらがひどくなり、30分横になる始末。
復活してマクタロウが用意してくれた夕飯を食べて、
ちょいと今、マイブームの麻衣(久石譲さんの娘)の曲を聴いたりして和んでいます。
4歳の時「ナウシカ」のラン・ランララ・ランランラン…を唄っていた子も37歳に!

麻衣
麻衣麻衣

ビクターエンタテインメント 2010-12-14
売り上げランキング : 54965


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




こちらは久石さんのアルバムに入っている麻衣が歌う「さくらが咲いたよ」
(作詞:宝野ありか、作曲:久石譲)のカバー(ソロデビュー曲)2006年


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  音楽  マイブーム  

6 Comments

ちびたまま  

おはようございます❣️

ちょっと元気そうでよかった。

最初パッと見たときユーミンかと思いました。

麻衣さんなんですね。久石譲さんのむすめさんなんだぁ。

ジブリの曲いいですよね。

穏やかな歌を聴くとこころみたされますもんね。

私は大好きなドリカムのオルゴールバージョンを流しながら家事をしています。1人口ずさみながら(笑)

2016/09/03 (Sat) 08:19 | EDIT | REPLY |   

しそうぬるタブレット  

ふぁいと

ナウシカなつかしい。
時の流れを感じますね。
そっか、あの子なんだね(´∇`)

2016/09/03 (Sat) 09:38 | EDIT | REPLY |   

マク→ちびたままさん  

ちびたままさんへ

確かにユーミンに似てるかも!!
でも久石さんにびっくりするくらい写真では似ていて、
やっぱり親子なんだなあと感心してしまいました。
ちびたままさん、ドリカムのファンでしたね!!
私も今は麻衣の歌を聴いて癒されてます。
心休まる曲を聴くのは良いですよねえ~。

2016/09/03 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

マク→しそさん  

しそさんへ

しそさん、ありがとう!!
ナウシカ、スタジンに比べれば、すごく新しいイメージなんですけど、
5年くらいしか変わりませんでした。
あれから32年。あっという間でしたねえ。
そうそうあの子なんですよ~!!
彼女が時代の流れを物語ってますよねえ。

2016/09/03 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

たあちゃ  

早朝にすいません

まくのすけさん、おはようございます(^-^)

・・・
お気持ち、お身体の状態と、双方案じておりました。

昨日から
湿度が高くて、
痛みには 厳しく感じるたあです(><)


たあも、
肺(喘息、間質性肺炎)と、強皮症の激しさなどがネックで、

関節炎は
非常に激しいと、
診断書にはありながらも、

生物学的製剤には
ちっとも たどり着きません
(心身的に、非常に
疲労、孤独感あり・・)

痛みや 辛さが
あまりに強いと

気持ちが
ひきずられるから、

わたしもよく、

ジブリ作品を
ランダムにつないだ曲を楽しみます
(ドリカムさんも大好き!)。


もう少し関節炎が
落ち着いたら、

大好きな曲を
ピアノで弾いて、
こころをアップしたいなぁ~♪


まくのすけさんが
苦痛少なく、
心身穏やかな日々を
過ごせますように(願)

2016/09/05 (Mon) 05:36 | EDIT | REPLY |   

マク→たぁちゃさん  

たぁちゃさんへ

うわ~素敵。
ビアのを弾かれるんですねー!!
なんにも楽器が出来ない私は羨ましいです。
ジブリの曲良いですよねえ。
私も久石さんが好きなのでiPhoneに入れてよく聴いてます。
やっぱり心が和みますよねえ。

しかしたあちゃさんもそのような訳があって生物製剤出来ないのですね。
私も今朝はあちこち痛くて(台風のせい?まだこっちには来てないけど…)
そういう時って気持ちも沈みがちになってしまいますよね。

たあちゃさんもどうか少しでも痛みなく穏やかな日々が送れることを
心から祈っています。お互い頑張りましょうね。

2016/09/05 (Mon) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.