20 2016

喫茶店こすもす

20160820-01.jpg


今日はマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
電気室でマイクロ波を肩と膝に15分、
OTで腰と背中を1時間、PT腕と股を1時間、マッサージして貰いました。
お会計して、お昼をどこかで食べて行こうということになり、
十何年前から通る度に気になっている喫茶こすもすという
古い喫茶店に思い切って寄ってみたんですが…

お店の方がなかなかメニューを持ってこないので
気になって「食事は?」
と声を掛けてみたら、
一瞬慌てて「お、お食事?」
「カツ丼かカツカレーか焼きそばだったら出来ます。」
と言うので、ふたりでカツ丼を頼んで見たら…

これが、値段の割りに
味噌汁、高菜、きんぴらがついて850円とまずまず美味しかったです。
(それにサービスでアイスコーヒーをつけてくれました!!!)

それから、マクタロウが喉辺りが痛いというので、内科で見て貰ったら、
風邪の引き初めで扁桃腺が腫れているとのこと。
風邪薬を貰って帰宅後、ふたりで1時間くらいお昼寝したら、
ふたりともだいぶ疲れが取れました。

 今日の調子

おとといは布巾をコップに引っ掛けて脚の甲にコップを落とし黒アザに!
今日は落ちたタオルを拾おうと顔を下に向けたら、
テーブルの角で眼を打ち氷で冷やしてました。
奥行きがわからないので、歩いているとふらふらしてしまって困っています。
それから痛み止めのリリカカプセルの副作用も激しく、
酔ったように、夕方からふらふらするようになったので…
思い切ってリリカを1日置きから段々と間隔を開けて
やめる方向で考えて行きたいと思っています。
 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  食べ物  

2 Comments

ちびたまま  

大丈夫ですか❓

やはり片方の目だけだといろいろと不便ですよね。

ものを掴む感覚とか距離感が取れないからですね。

テーブルの角で目を打ったなんて😱

痛かったでしょう。

私は手の力がなくてよくいろんなものを落とすようになって・・包丁を落とした時は間一髪で足を怪我しなくてよかったです。

でもあちこち打ち身だらけで・・・どこで打ったか定かでなくて😣

喫茶店でのお食事・・・きっとオーダーが少ないのかな❓

でもカツ丼美味しそうです。
いろいろ小鉢もついてリーズナブルですよね。

気になるお店ってありますよね。
でもなかなか入る勇気がなくて・・
結局いつものお店とかに入っちゃうんですよね。

2016/08/21 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

マク→ちびたままさん  

ちびたままさんへ

ちびたままさん、心配して下さってありがとうございます。
いやー、見えているのに打ってしまうなんて精神的に切なかったです。
打ったところはおかげさまで痛みもひいてきました。

ちびたままさん、包丁を前にブログに書いてましたっけ?
私もてがすべって包丁で切っちゃったことあるんです。
あの時はひやっとしました。たいしたことなくて私もついてました。
ちびたままさんもホントによかったですね。

喫茶店は…
たぶん近所の人しか来ないようなところなので
ドリンクが主なんでしょうね。(笑)
でもこれくらいの味ならもっと流行っても良さそうな気がします。
わたしたちが入るのに16年掛かりましたから(笑)
本当に勇気を振りしぼって入って正解でした。

2016/08/22 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.