スター・ウォーズ

R2D2を演じていたケニー・ベイカーさん死去

2 0


全部で5枚の画像があります。
画像にマウスを乗せると現れる画像の左右にある<>をクリックしてご覧下さい。
スター・ウォーズで1977年の第1作「スター・ウォーズ新たなる希望」から
2015年の第7作「フォースの覚醒」までR2D2を演じて来た
ケニー・ベイカーさんが英中部プレストンの自宅で亡くなりました。
呼吸器系の病気を患い、この数年は闘病生活を続けていました。
親類が13日、死去しているのを見つけたそうです。
安らかにお眠り下さい。
R2のお茶目でユーモア溢れる演技はずっとみんなの心の中に生き続ける事でしょう。





20160814-01.jpg

脳出血から25日目。
退院から17日目。

右後頭部を広範囲でやられてしまい、左目の一部が部分的に失明。
今日もスニーカーを買いにスポーツ店に行ったんですが、
やはりクラクラしてしまいました。
いや~眼の方なのか…背中と腰の痛み止めで飲んでいるリリカカプセル1錠の
副作用か…でも眼を閉じて暫くしてもクラクラしているので…
これはリリカの副作用とみるべきなのか…

いや、まあ、クラクラしながらも今まで履いたことのない(私としては)
派手なスニーカーを買えて良かったかな。
薬でハイになってたんだろうか?(笑)
まあ、それは冗談として、初めてスニーカーインタイプの靴下も買っちゃいました。

それから昨日書いたモノの割りに高額なアイテム。
なんと、実はR2D2絡みのもの だったりしたんですよ。
で、ケニー・ベイカーさんが亡くなったりした勢いでポチってしまいました。
思ってるよりイイ物だと良いなあ。



 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空の画像を追加



 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

onion

ご冥福をお祈りします

新しい映画でケニーさんのR2が見れなくなるなんて、残念すぎます。
でも映画の中では永遠に生き続けるんですね。
これからもSWを見るたび会える……いい仕事を残してくれましたね!

スニーカーかっこいい!
やっぱ足に合う履きやすい靴が一番ですね。

マク→onionさん

onionさんへ

具合が悪いとは聞いてましたが、こんなに早くお別れが来るなんてショックです。
映画を見る度にケニーさんを想いだして彼の功績を讃えたいですね。

スニーカーは、ここ何年も履いている物の、バージョン違い(布製)で
たぶんサイズはバッチリだと思います。
今日、病院へ履いて行こうと思ってます!!