01 2016

リウマチ内科へ行く~来月よりオレンシア

20160801-01.jpg

昨日あれから背中に痛みが出てしまい…かなり悪戦苦闘しました。
やはり美容院へ行くのはまだ早過ぎたかなあ。(´Д`)
腰もまだ痛みがあるし…ホントに辛い上…
目の焦点も定まらないのでフラフラ感半端なくてホントに辛いったらなかったです。

で、今日はリウマチで通院している病院にやっと行けたんですが…
2010年と先日と6年間の間に2回(3回)も脳出血をやるのも妙だしどちらも原因不明。
しかも両方ともアクテムラの点滴のあとだったことを考えると、
(因果関係は認められてないけど、私の場合)
アクテムラが原因だった事も考えられるので、
来月の点滴からオレンシアに変えるよう薦められ、承諾して来ました。
オレンシア変更のためのツベルクリンや採血、検尿、胸のレントゲンをして、
背中や腰の痛みを診て貰うため整形でもレントゲンを撮りましたが、
6年前と同じ状況で特にひどくはなってないそうなんです。
ただ、どうしても痛いと言ったら、痛みを抑える飲み薬リリカカプセルを
出してくれました。今晩寝る時に飲んで様子をみてみるつもりです。
退院後からお昼まで、食事もあまり出来なかったんですが、
病院へ行って安心したのか、食べられるようになってきてとても嬉しいです。
これで背中や腰の痛みや目の調子が良くなって来たらもっと良いんですけどねえ。
退院から4日。まだまだですかねえ。
しかし、キーボード打つのがこんなに大変になっちゃうなんて…ショックだなあ。
相変わらず、左のものがよくわからないし…ため息ばかり出ちゃいます。
スクロールにも改行にも目が付いて行けず…困ってます。

それに髪型!!なんでこんなに切ってしまったんだろう…。
今になって猛烈に後悔…。
伸びてくるのを待つしかないかなあ。


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  脳内出血、くも膜下出血  

6 Comments

みなこ  

今日から長い夏休みです

遅くなってしまいましたが
マクノスケさん、退院おめでとうございます。
帰って来てくれて、ひとまず安心しました。
マクタロウさんも本当にお疲れ様でした。
色々なことが不自由で思うようにいかなくて、
痛いこともいっぱいで、それでもこうしてまた
ブログを復活させてくれて頑張ってるマクノスケさんを
心から応援していますから、ゆっくり無理なくお願いします。
私も頸椎ヘルニアの激痛と闘っていた時にセカンドオピニオンで
出されたリリカを一ヶ月ほど飲んでましたね。
(私の激痛にはあまり効きませんでしたが…)
マクノスケさんの痛みが緩和されるようお祈りしています。

2016/08/01 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

マク→みなこさん  

みなこさんへ

激痛に効果無し…
今晩、痛みとさよなら出来ると思っていたんですが、そう聞くと落ち込むなあ。

2016/08/01 (Mon) 16:58 | EDIT | REPLY |   

かぴらら  

薬剤変更するのですね・・・
オンレンシアもよく効くといいですね!

生物学的製剤との因果関係は、私もわからない、知らないです。ですが、他人事に思えない・・・!!
あらためて、元気だとありがたいって思います。

PC操作、だんだん慣れてゆきますように。

2016/08/02 (Tue) 10:58 | EDIT | REPLY |   

マク→かぴららさん  

かぴららさんへ

私も不安ですが、このままでもいつ脳出血になるかわからないので
苦渋の選択です。効くかどうかも不安で不安で仕方ありません。
そんなこんなで痛みも出てしまい…もうキツくて精神的に参っています。
PCの操作も、なかなか難しいです~。

2016/08/02 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ぴよ  

退院おめでとうございます。と言っても課題が沢山あるようですね。
アクテムラからオレンシアへの変更 これまでと同じくらい効果があると良いですね。
物が見えにくいって本当に辛いですよね。私も緑内障で右目の内側の視野が欠け最近左目も欠けはじめました。マクノスケさんとは違いますが、やはり人一倍目が疲れやすいようです。無理しないでゆっくり慣れていくと良いですね。
今は慌てずゆっくり慣れてください。髪の毛もゆっくりですが伸びていきます。
お大事に・・・

2016/08/03 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

マク→ぴよさん  

ぴよさんへ

ぴよさん、ありがとうございます。
ぴよさんも目でそんなに辛い思いをされていましたか。
目もそうなんですけど、リウマチの方もオレンシアが効いてくれるのか
不安で仕方ありません。精神的にもキツくてブログやリヴリーが
支えとなっています。また落ち込んでいたら励ましてやって下さい。
髪の毛…は、そうですよね。
伸びるのを待ちたいと思います。(´∀`)b
ぴよさんも頑張って下さいね。

2016/08/03 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.