マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール、リヴリー大好き主婦の日記

Take a look at this

    のほほん本舗 |  ニニサンノヘヤ(10/31)|  マクノスケ掲示板 |  映画鑑賞タイトルリスト |  サムニュース (11/09) newicon |  サム・ワーシントン出演作 (9/14)

    ニニさん掛川ひまわり畑に行く

      18, 2016 23:47
    nini-20160718-005.jpg

    3連休の3日目。
    天気が良かったのでマクタロウと
    掛川のひまわり畑にニニさんの撮影に行って来ました。
    ヒマワリ開花!シオーネ西側「そよかぜ広場」
    http://k-kousya.or.jp/sione/
    帰りに 浜岡砂丘 の入りまで行きました。

    画像は全部で18枚あります。
    各画像クリックで拡大します。 web拍手 by FC2


    掛川市文化会館シオーネ西側「そよかぜ広場」

    himawari-20160718-01s.jpg

    いつも菖蒲を見に行く掛川市のひまわり畑が
    テレビでも取り上げられていたので行ってみました。
    ただ摘み取り自由だと言うので…ちょっと心配していたのですが、
    着いてみたら案の定、花びらもまばらな花ばかりでちょっとガッカリ。


    himawari-20160718-02s.jpg

    畑は結構なぼこぼこ道で足首固定手術をしている私には
    かなりきつく参りましたが、それでもなんとかマクタロウに手を引いて貰って
    花が比較的咲いている奥の方まで移動してニニさんの撮影。


    himawari-20160718-03s.jpg

    ちょっとポーズなんか付けてみたりして…。
    ↑ これはマクタロウ。


    himawari-20160718-04s.jpg

    こちらの画像がブログのテンプレート(スキン)のトップ画像にしたものです。


    himawari-20160718-05s.jpg

    ひまわりといっしょにコスモスも植えてありました。


    himawari-20160718-06s.jpg

    ひまわりとコスモスの共演。


    himawari-20160718-07s.jpg

    ひまわりのアップ。


    himawari-20160718-08s.jpg

    遠くに見える風力発電所の風車。
    10組くらい見学している人がいました。


    himawari-20160718-09s.jpg

    コスモスメインで撮影。


    himawari-20160718-10s.jpg

    結構、自然が溢れる場所にあります。


    himawari-20160718-11s.jpg

    ニニさんとひまわりその1


    himawari-20160718-12s.jpg

    ニニさんとひまわりその2


    himawari-20160718-13s.jpg

    ニニさんとひまわりその3


    himawari-20160718-14s.jpg

    ニニさんとひまわりその4
    これを撮っている頃、猛烈な暑さにこれはかなわん!
    …という事になりまして引き上げることに。


    himawari-20160718-15s.jpg

    最後に撮ったほうずきフウセンカズラ。
    このあと販売機でお茶を買い車の中で飲みました。
    が、車の中も暑かったー!!




    御前崎市(旧榛原郡浜岡町)の浜岡砂丘

    himawari-20160718-16s.jpg

    まだ早かったので…
    帰りに焼津まで一般道を使いました。(行きは東名高速道路)
    御前崎で浜岡砂丘に寄ったんですが…
    丘の向こう側まで行こうと思ったら砂が深くてさらさらしているので
    足首固定の私の足では、足が思うように持ち上がらず、
    進むことが出来ませんでした。
    この向こうに海が広がっていたらしいです。


    himawari-20160718-17s.jpg

    仕方ないので50歩くらい進んだところで諦めて
    ニニさんの写真を撮りました。


    himawari-20160718-18s.jpg

    もう1枚。
    もう砂の照り返しが暑くて…
    足は痛くなっちゃうし、ちょっと残念でしたが、
    あまり無理しない方がいいと思いまして。
    帰りは焼津から東名~清水から新東名に入って長泉で降り、
    縦貫道からスーパーに向かい、夕飯のおかずを買って帰宅しました。
    下道もなかなか楽しいおでかけでした。

     今日の調子&ねこあつめ

    20160718-04.jpg

    やはり朝起きると両手にこわばりがあります。
    足もすねとふくらはぎがかなりむくんでいます。
    これがプレドニン5ミリで消えるのか…
    明日アクテムラの点滴の日なので採血結果で判断したいと思っています。

    それから今日ねこあつめに新ねこのろじゃーさんが来てくれました。
    ジュエルボックスに来るようです。
    餌は高級マグロ猫缶設置で1時間くらいで来てくれました。

     今日の更新

      のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
      日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



    関連記事

    ニニサンノヘヤ旅行携帯・PHSiPhone

    •   18, 2016 23:47
    •  2
    •  0

    COMMENT 2

    Tue
    2016.07.19
    06:58

    soy  

    マクノスケさん こんにちは。

    ひまわりの時期なのですね。最近お花が咲いてそうな場所に出掛けていないので
    もうそんな!早いなぁ!って思いましたよ
    昨年、散歩でほうずきだと思って採った種が実はフウセンカズラでした(笑)
    こんなに沢山のひまわりが見られるなんて、景色もいいですね
    お写真を楽しませて戴きました。ありがとうございます

    アクテムラ点滴。気をつけて行ってらっしゃいませ!

    2016/07/19 (Tue) 06:58 | EDIT | REPLY |   
    Tue
    2016.07.19
    22:24

    マク→soyさん  

    soyさんへ

    soyさん コメントありがとうございます。

    ひまわり…ちょっと遅すぎたみたいです。
    もう1週間くらい前だったらもっと咲いている花もあったようで残念でしたが、
    とりあえずあるところで撮りました。今年は暑かったので早かったのかも!!
    soyさんが書いていくれた通り、ググったら、フウセンカズラでした!
    てっきりほうずきかと思ってました。教えて下さってありがとうございます。

    アクテムラの点滴無事終えて帰って来ました。
    先生には状況を話してプレドニン5ミリ飲む事にしましたよ~。

    2016/07/19 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

    Post a comment

    Designed by Akira.

    Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.