17 2016

ねこあつめアップデート

20160717-03.jpg

今日はニニさんの部屋を撮るときにどうしても部屋が暗くなってしまうので
撮影証明スタンドを買いにマクタロウといろいろ回ってみたんですが…
地方の儚さか…
そういった機材を置いてあるカメラ店って全くなくて骨折り損の1日でした。(涙)
仕舞いには夕方になって手や足もこわばりが出てしまい…
探すのを断念して帰宅。座薬をやって夕飯のあとプレドニン2.5ミリを飲んだら
身体がだいぶ動くようになってきました。

で、上の画像はおととい更新があったねこあつめなんですが、
ふじでこさんに次いで今晩やっとうすみけさんとも会えました!
と思ったら…気がつかないうちに ろじゃーさんなる新ねこ
も来ていて見逃したーー!残念です。そのうちまた会えますように。
うすみけさんはガラス花瓶に高級カリカリで来るようです。


写真撮影用照明機材セット【5灯ソケット】写真撮影用照明機材セット【5灯ソケット】

ノーブランド
売り上げランキング : 8133

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


撮影スタンド 豪華5点セット! ライトスタンド & 撮影用アンブレラ 傘 ( 黒 / 銀 ) & 撮影用アンブレラ 傘 ( 白 ) & ボールヘッド ( アンブレラホルダー / ストロボ フラッシュ ホルダー) & WORLD NET オリジナル持ち手付き収納袋セット モデル撮影用 撮影照明  オフカメラストロボ撮影 ブームアーム 用 レフ板 ディフューザー撮影スタンド 豪華5点セット! ライトスタンド & 撮影用アンブレラ 傘 ( 黒 / 銀 ) & 撮影用アンブレラ 傘 ( 白 ) & ボールヘッド ( アンブレラホルダー / ストロボ フラッシュ ホルダー) & WORLD NET オリジナル持ち手付き収納袋セット モデル撮影用 撮影照明  オフカメラストロボ撮影 ブームアーム 用 レフ板 ディフューザー

WORLD NET
売り上げランキング : 5756

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらのような機材を探しているんですが…
やっぱり通販じゃないとダメですよねえ。
しかしこれで果たして上手く撮れるのかが疑問だなあ。
ニニさんの目が光ったりしちゃうと買った意味ないし…
もうちょっと良く考えてみます。

22:00追記
【Lighting Adventure】バンクライト 写真撮影用照明セット 4灯ソケット+三脚スタンド+50X70ソフトボックス【Lighting Adventure】バンクライト 写真撮影用照明セット 4灯ソケット+三脚スタンド+50X70ソフトボックス

Lighting Adventure
売り上げランキング : 32208

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

結局この商品をamazonに注文しました。


 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

携帯・PHS  iPhone  ニニサンノヘヤ  

6 Comments

峰 裕二  

マクノスケさん

お身体の具合の方は如何ですか?
ご無沙汰してます(^-^;

ねこあつめ、アップデートされてグッズが増えたり、また新しいねこさんも増えたんですね♪
私も、うすみけさんとふじでこさんには会えたのですが、そのろじゃーさんとやらはまだ来てもらえてないみたいです(><)
何のグッズを置けば来てもらえるのやら…。

ドール等の撮影って難しいですよね(T_T)
私も光の加減等でなかなか上手く撮れなくて、いつも苦労させられます!(最後はフォトショで加工したり…e-330
瀧川仁さんやあたるくんはドール撮影のために、マクノスケさんが紹介されてるような本格的な物じゃないけど、小型の照明を買ってたんじゃなかったかな?

2016/07/17 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

峰 裕二さんへ

裕二さん ありがとうございます。

やはり朝手足のこわばりがあって薬を飲むとだいぶ緩和されるので助かっています。
裕二さんの方の体調も如何ですか?

ねこあつめ、新ねこ3匹とアイテムがいくつか増えましたね!
ロジャーさんは私も確認出来なかったんですけど「ねこノート」に載っていたので
あー来てるーと思わず叫んでしまいました。
上の画面の時に来ていたので上のアイテムのどれかに来ると思うのですが
果たしてそれがどれだったのか謎です。

ドールもちょっと凝り出すとダメですねえ。
いろいろ欲しくなったり写真を上手く撮れるようにデジカメ買いかえたりしちゃって。
私も暗さをフォトスケープで明るくしたりしてますよ~。
仁さんやあたるさん、きれいに撮れてると思ってましたがやはり照明を
使っていたんですね~。やはり上手く撮れるんだ!
↑の照明でも上手く撮れるかなあ?

2016/07/18 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

峰 裕二  

マクノスケさん

ありがとうございます!
ろじゃーさん、聞くところによるとジュエルボックスで来るようですよ(^^)b

2016/07/18 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   

soy  

マクノスケさん こんにちは。
ねこあつめのアップデートに週末気付きました
ロジャーさんとふじでこさんは来てくれたのですが あとの一匹が・・
ということで、こちらにお邪魔しました。きっとねこあつめ情報があるだろうと(笑)
うすみけさんに会えるのを楽しみにしています

体調は如何でしょうか?
ステロイドは他の薬と違い、即効性があるような気がします
年齢とこの先のことを考えて増やすことは出来ないと言われ
先々は減量が待っているのでしょうけれど
今の5ミリのままでもいいかなぁなんて思ったりしています。

2016/07/18 (Mon) 13:54 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

峰 裕二さんへ

裕二さん ありがとうございました!!

ツイッターの方にも書きましたがおかげさまで
ろじゃーさんと遭遇することが出来ました!
やはりジュエリーボックスに来ました。
情報ありがとうございました。

2016/07/18 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

マク→soyさん  

soyさんへ

Soyさん どうもー!!
うすみけさんはガラス花瓶を設置すると割合すぐ来てくれます。
きっと今頃はsoyさんのところにも来てくれたのではないでしょうか?

体調は相変わらずこわばりがあるんです。
ただ痛いのはおさまったので…プレドニンを増やそうか迷ってるんです。
明日アクテムラの点滴の日なので薬を出して貰う時に主治医に相談してみます。
私もまだこわばりが続くようなら5ミリ飲んでみようかと考えています。

2016/07/18 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.