10 2016

ニニさん、麻機遊水地にハスの花を見に行く

nini-20160710-04.jpg

まずまずの天気だったので、
選挙の投票に行った後、ニニさんの撮影に行って来ました。
おととし行った静岡市の麻機遊水地(あさばたゆうすいち)第1工区に
ハスの花を見に行って来ました。場所的には静岡県立こども病院北側になります。
各画像クリックで拡大します。



hasu-20160710-01s.jpg

ちょっとまだ早かったような…。


hasu-20160710-02s.jpg

でも咲いている花の近くで撮ればと…
さっそくニニさんで記念撮影。


hasu-20160710-03s.jpg

まあ、それなりに見えるかな?


hasu-20160710-04s.jpg

池の真ん中辺りはそれなりに咲いています。


hasu-20160710-05s.jpg

アップで撮るときれいー!


hasu-20160710-06s.jpg

花弁が散ったあとの花托。


hasu-20160710-07s.jpg

つぼみのアップ。


hasu-20160710-08s.jpg

やっぱり見頃はもうちょっとあとだったかな。


hasu-20160710-12s.jpg

のどかな景色が広がっています。


hasu-20160710-09s.jpg

ハスの池を挟んで路沿いに植えられているひまわりの前で。


hasu-20160710-10s.jpg

ひまわりのアップ。


hasu-20160710-11s.jpg

暑さですっかりバテて…撮影を切り上げて
静岡駅近くにあるおたくショップ駿河屋に行ってみたんですが…
ドール関係はあまり置いてなくてガッカリして切り上げました。
マクタロウが模型の塗料を安く買えて良かったのが救いです。
帰りに清水港に停泊している「地球深部探査船ちきゅう」を対岸から撮影。
近くで見たかったのですが、進入禁止だったのでこれが精一杯でした。

そのあと富士のオタクショップへ寄って夕飯の買い物をしたんですが、
どうも体調が優れず…もしかして休薬のせいかと思っております。

 今日の調子

とうとう今朝両手にこわばりが出てうまく動かせるまでに2時間くらいかかりました。
指先にも痛みがあり、歩くと微妙にフラフラ。脚に力が入りません。
今日でメトレート休薬14日(2週間)
やはり影響が出始めたと見てもう間違いないと思います。
19日が診察の日ですので…
あと1週間なんとか頑張ろうと思います。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  旅行  

4 Comments

ちびたまま  

こんにちは

蓮の花ってなんだか神秘的ですよね。ピンク色が綺麗です。

ニニさんバッチリ撮影できていますね。

マクノスケさん体調優れないようですが大丈夫ですか❓

やはりメトレート休薬の影響でしょうか❓

肝機能とリウマチと両天秤にかけなくてはいけないので悩ましいですよね。

症状がひどくなりませんように‼️

2016/07/12 (Tue) 11:42 | EDIT | REPLY |   

さくら  

マクノスケさん、こんにちは♪
蓮、綺麗ですね❁
写真ではけっこう咲いているように見えます♪
ニニさんと蓮、似合っています☆("´∀`)bグッ!

体調がすぐれないようですね。
やはり休薬の影響でしょうか・・・。
こうい時は、無理をしないようにしてくださいね。
お出かけも少しお休みして・・・家でゆっくり過ごされる方がいいかと思います。
また、お薬飲めるようになりますからね!!
そうしたら、お出かけにも行かれます♪
もう少しの辛抱です!がんばれ~!!

2016/07/12 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

マク→ちびたままさん  

ちびたままさんへ

ちびたままさん ありがとうございます。
この日はちょっと逆光だったので、ニニさん黒く写ってますが
楽しんで戴けて良かったです。

そして、ご心配して戴いたのに…
やはり痛みが出てしまい、それが指先さったのでPCも出来ず
お返事も遅くなってしまいすみませんでした。
不本意ではありますが、プレドニンを再開し、今は痛みも少し引き
なんとかPCもやっております。また減量出来ると良いんですが…。

2016/07/13 (Wed) 11:11 | EDIT | REPLY |   

マク→さくらさん  

さくらさんへ

さくらさん ニニさん見てくれてありがとう!
一見すると咲いてるように見えるところで撮って来ました。(笑)
まだ半分も開花してなかったです。

そしてやはり、痛みが出てしまいました。
月曜は1日寝て、火曜に病院でプレドニンを出して貰い、昨晩から飲み始めて
少し痛みが引いて来てお弁当を作れるまでになりました。
また減薬出来るかどうか微妙ですが、ガンバるっきゃないですかねえ。(>_<)

2016/07/13 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.