15 2016

ドクター・フー シーズン4 第3話「囚われの歌」

20160616-05.jpg

ドクター・フー: 囚われの歌
シーズン 4:第3話(43:38) 番組通算191
放送日: 04/19/2008
ドクターとドナは4126年のウードの惑星にやって来る。
そこでは人間がウードたちを“忠実なる召使い”として商品化し
消費者に売りつけ莫大な利益を得ていた。
ところが、そんなウードたちの間で奇妙な伝染病が流行。
目が赤くなるその病気は従順なウードを凶暴化させ、ついには人間を襲うように。
ドクターたちは謎の病気の背後にあるものを突き止めようとするのだが…。
(Huluあらすじより引用)


前回第2話を見て以来、更に9ヶ月が経過しまして…
やっと3話を見ることが出来ました。
AppleTV を購入した最大の目的が真剣に「ドクター・フー」を見る事
だったので、とにかく買ったからには見るっきゃないと!
( なんちゃってその前に「ビッグバンセオリー」を4話もみちゃってるわけですが…)

奴隷として商品化され人間に売られていくウードたちを
偶然やって来たドクターとドナが解放に導くという回。
やっぱりドナは視聴者の琴線に触れる役どころと言いましょうか。
正義感ハンパなくて純なところが良いんですよね。
キャサリン・テイトの演技も上手い。
途中ウードたちがコンテナ詰めされている倉庫でドクターが警備長に
クレーンゲームみたいに襲われるところ絵的に見せましたねえ。
あの警備長は1回人間で遊んでみたかったんでしょうかね。
今回ウードのルーツが明らかになりましたが、脳が3つあったなんて
なんて斬新なアイディアなんだろうと感心しました。
人間にもウードの味方がいてくれて良かった。
しかしウード売買の社長さんの末路って因果応報ってところなんでしょうかね。

で、ウードが初回登場したシーズン2の第8話「闇の覚醒」も再生して見たんですが
あーーあのブラックホールの近くの宇宙基地の地下で悪魔が目覚めちゃう回の
前編だったのかー!!もうすっかり忘れてる-。
イギリスでの放送が2006/06/03だったそうで…。
今から10年前のテナントくん見てるのねえ。若いなあ。
ローズも懐かしかったし、やっぱりテナントドクターには
ローズが一番しっくり来るよね。
この調子で見続けていきたいと思ってます!
今度こそ年内に11代目ドクター(マット・スミス)まで辿り漬けるといいんだけど…
( 全部でシーズン4が18話で今3話まで見てるからあと15話!)
ちょっと自信ない…。(笑)

 今日の調子

調子はまあまあです。来週アクテムラの点滴なんですが、
その割りに今のところは元気ですかねえ。
昨晩はHuluで「仮面ライダー」の第1話「怪奇蜘蛛男」と「サタデーナイトライブ」の
アダム・ドライバーがゲストで出演した回(第10回)を途中まで見ました。
今日続きを見たんですが、いや~アダム!良い味出してるわ-。
Youtubeで見てなかったお医者さんのコントも見られて大満足。(ヤバイねた!)
AppleTV買ってホントに良かった-!!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ドクター・フー  海外ドラマ  テレビ  

2 Comments

onion  

ウード……

善良とわかっていても、怖いですよね〜。
シーズン4はどれも面白いですが、マスターでてくると色々加速してきますよ!
11thドクターもお楽しみに……て、わたし未だ12thドクターのシーズンを数話しか見ていないんです。
これまたガラッとカラーが変わってて、まだ馴染めなかったり……でも色々考えさせられるので、バーっと流してみるにももったいないなあと。
AppleTV購入おめでとうございます!
わたしのは懐かしの第一世代ですが、まだ現役でがんばってますよ!

2016/06/15 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

うん。うん。確かに怖いしキモいし…
でもなんだか好きです。(笑)
見比べたら造形も進歩していて、作りがより本物っぽくなってました。
あの目をぱちぱちさせるところが可愛いですよねえ。
しかも手に持ってる後脳が肉まんみたいのが良い。(笑)
今後の展開も楽しみに見ようと思います。
11thドクターに早く逢いたいよ~!!
12thのおっさんドクターも気にはなってるんですが
ビジュアル的に萌えて来なくて…
きっと見続けていくうちに馴染むんでしょうけど…
追いつくまでに2~3年掛かっちゃうかも-。(笑)

AppleTV!onionさんの記事覚えてて…あーこれonionさんが買ったヤツだなと
思いながら買いました。第一と第三の違いとかよくわかってないんですが、
買って良かったです!もっと早く買えば良かったと後悔してます。

2016/06/16 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.