14 2016

相棒5 第20話 サザンカの咲く頃

20160614-04.jpg
相棒 season 5 DVD-BOX 2(6枚組)

先週の水曜日(6/8)やっと相棒シーズン5の最終回
第20話「サザンカの咲く頃」をDVDでマクタロウと見ました-!
2008年にDVDを購入してから8年!
シーズン4辺りまで割と(!)順調に見てたんですけど…
シーズン5に入ってから1年に2話くらいのペースになっちゃいましてね。
しかも最終回は2時間スペシャルで…
ちょっと見るってわけにも行かず…時間のある時は
映画のブルーレイやら録画した番組を見て、
どんどん後回しにしているうちに年月が過ぎ去って行きまして…

いやーでもやっぱり薫ちゃんの時代は
本当に良かったんだなあとしみじみ思いました。
やっぱキャラなんですよねえ。
薫ちゃん→イタミン(捜一)の畳みかけるようなトーク!
ボケのたまきさんとツッコミの美和子も作品の良いアクセントになってるし
第一、右京さんが真面目で変にひょうきんじゃないところがいいかなあ。
まあお笑いは薫ちゃんの担当なんでその辺もバランス良かったんでしょうね。

この回は櫻井さんの脚本で国を憂うエリート官僚たちの過ちが描かれます。
上に握りつぶされかねない事件の核心を右京さんたちが、思わぬ方法で
切り抜けるところや犯人の独白シーンも役者さんの迫真の演技で盛り上がってます。
タイトルにもなっているサザンカが話の最後にキーとなっているところにも
櫻井脚本の巧さを感じました。出来れば相棒15で復帰してくれないかなあ~
なんて思ってるんですけど無理かなあ?

相棒シーズン5 最終回第20話 サザンカの咲く頃 あらすじ
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou_05/

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

相棒  寺脇康文  テレビ  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.