05 2016

明日16回目の結婚記念日

20160605-03.jpg

明日の6/6は私とマクタロウの16回目の結婚記念日なんですが、
月曜なので食事に行くのも大変と本日、映画を見た後に
昨年に引き続き沼津の王味(わんみ)で中華のコースを食べてきました。

今年も同じ2700円のコースに決定。
前菜(牛の腸、くらげ、牛のテリーヌ)、コーンスープ、エビチリ、
牛肉とタケノコのアスパラ炒め油淋鶏(ユーリンチー=鳥の唐揚げ)、
酢豚、チャーハン、杏仁豆腐の8品。
いやー今年もたらふく食べて大満足でした。
映画は「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」を見て来ました。
実は寺脇さんが出るとわかってそれ目当てで見ました。
…が、なにやら微妙な出来で…。
感想はまた明日書くので良かったら読んでやって下さい。

 今日の調子

午前中からお腹が痛くて下痢!
なんとか治まりそうだったので映画館に行ったのですが下痢治らず
1階のドラッグストアで下痢止めを買ってホームセンターを
ひとまわりしているうちになんとか治まり無事映画を見る事が出来ました。
いや~なんかどうもメトレートを飲んでいる土日下痢になることが
多くもしかしたらメトレートのせい?とちょっと怪しんでいます。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

食べ物  

14 Comments

さくら  

( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

16回目の結婚記念日おめでとうございます!!(1日早いけど)

マクノスケ夫婦を見ていると、趣味が合って本当にうらやましいです♪
(私のところはぜんぜん違いますからね!(;一_一))
やっぱりね、趣味が合うって一番大切なことじゃないでしょうか?
いつも「いいな~♪」って思っているんですよ!!

これからも仲の良いマクノスケ夫婦でいてくださいね☆(o'∀'))ゥンゥン

2016/06/05 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

onion  

おめでとうございます!

16回ちゃんとお祝いしてるって、凄いことですよ。
うち、忘れちゃってたりしますもん。
これからも二人仲良く、元気なところをブログで拝見したいです!

「探偵ミタライ……」イマイチでした? 予告ではなかなか面白そうだったのになあ。
また感想をまってますね!

2016/06/05 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

峰 裕二  

マクノスケさん

明日6月6日はご結婚記念日だそうで…
おめでとうございます(^O^)/
コースの中華、美味しそうですね♪
実は、私も最近、よくお腹を壊すのですが(子供の頃に腹膜炎をやってからクセみたいになっちゃって…)昨日も友人とランチに行ったのですが、朝からお腹がグルグル言ってて何度もトイレに行きましたよ(^-^;
マクノスケさんは、メトレートのせいなんですか?
原因が分かってれば問題はないんですけどね。
どうかお大事になさって下さいね!

2016/06/05 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ちびたまま  

おめでとうございます❣️

16回目の結婚記念日おめでとうございます❣️

いつもおしどり夫婦のマクノスケさんとマクタロウさんは素敵です。

中華料理コース美味しそうです。

これからもお二人で仲良く、ニニさんも一緒にお出かけしてブログアップされるのを楽しみにしています。

2016/06/06 (Mon) 05:06 | EDIT | REPLY |   

しそうぬるPC  

6/6,ご結婚記念日おめでとうございます❤
いつもお弁当見てても仲よさそうでいいですが、中華のコースもいいですねえ。
私も食べたーい!!
お腹はねぇ、私も緩い方なので分かります【便秘知らずです】
外だと大変ですよね。

「ミタライ」は気になってるので、ぜひ感想教えて下さいましまし~

2016/06/06 (Mon) 05:53 | EDIT | REPLY |   

マク→さくらさん  

さくらさんへ

ありがとうございます~!!・*:.。☆..。.(´∀`人)

ウチはホント趣味がほぼ同じなのでその点では助かってます。
たまに映画の感想が違ってて、私が不機嫌になる時もありますが…。(笑)
これからもケンカしないように頑張りたいと思います-!

2016/06/06 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

私もすっかり忘れていて…
なにかの拍子に思い出して…あれ?6/6って…
って言ったらマクタロウは覚えていたようで凄いなあと!
これからもマクタロウと二人三脚で頑張りますのでよろしくお願いしまーす!

で、ミタライなんですけど…
私も予告でこれは良いかも…って思って多少期待してたんですけど、
2時間ドラマの方がまだおもしろいもって思うくらいあかんかったです。
また感想書くので見てやって下さいね~。

2016/06/06 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

峰 裕二さんへ

裕二さんありがとうございますー!
ここは中国の方がやってる本場の中華料理なんですよ~。
初めて食べた時の衝撃ったら、ハンパなく美味しくて衝撃を受けました。

お腹は前からだったんですけど、最近酷くなって来て
よく考えるとやはり土日が多いなあと言ってたら、マクタロウがもしかして
メトレートのせい?と言うので…そういえば土日に飲んでいるのはメトレートだけだし
身体の方も怠くなったりするのは、もしかして…
と思ったりしてます。裕二さんも原因わかると良いんですが…
あ、私、病院でビオフェルミンを出して貰ってからは、
お腹の調子が悪くなる度合いが減ったように思います。
もし気になるようなら試してみるのもわるくないかもしれません。
裕二さんもお大事にして下さいね。

2016/06/06 (Mon) 10:19 | EDIT | REPLY |   

マク→ちびたままさん  

ちびたままさんへ

ちびたままさん、ありがとうございます。
あっという間の16年でしたねえ。
趣味が一緒なのが良いところですかねえ。
友達みたいな夫婦ですが、これからも仲良くやって行こうと思います。
中華もとっても美味しくてーまたぽっちゃりに拍車が掛かってしまいました。(笑)
ニニさんもライフワークですので、これからもいろんなところにお出掛けして
写真を撮りたいと思っています。少しでもちびたままさんに喜んで戴けたら…
と思いながらいつも撮影しています。これからもよろしくお願いしまーす。

2016/06/06 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   

マク→しそうぬるさん  

しそうぬるさんへ

しそさん、ありがとうございますー!!
お弁当の写真も見てくれて感激です。
いやーホントここの中華は美味しいのひと言に尽きます。
こんなに食べても全然もたれないんですよ~。驚異の世界だわー!!
で、しそさんも緩いんですね。
私の方は両極端なんですよ。出ない日もあったりして…
苦しいー出たー下痢で~…みたいな。(笑)
ホントに昨日は映画を予約していたので、ギリギリまでピーでホントに
途中棄権か…と思ったんですが、お腹はその下痢止めが効いてくれて
助かりましたが、映画の方がなんともはや×××
また感想書きますので見てやって下さいまし。

2016/06/06 (Mon) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ぴよ  

マクノスケさん 16周年ご結婚記念日おめでとございます。
末永くリウマチが落ち着きマクタロウさんとお幸せにお暮しくださいね。

2016/06/06 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

にいな  

結婚記念日おめでとうございます!
ニニさんの撮影や映画を一緒に見て、仲良しで羨ましいです!
これからも仲良くお過ごし下さいね♪

マクノスケさん、お腹お大事に…。

2016/06/06 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

マク→ぴよさん  

ぴよさんへ

ぴよさんありがとうございます。
リウマチ同様マクタロウとも一生のお付き合い。
どちらも仲良くやっていけるように頑張りますね!

2016/06/07 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

マク→にいなさん  

にいなさんへ

にいなさん、いつもありがとうございます!!
ニニさんにもマクタロウを引きずり込んでしまい…
いっしょにやってくれて本当に感謝してます。
これからも仲良くやっていけるよう頑張りますので応援してやって下さい。

お腹の方も心配してくれてありがとう!!
月曜からはお通じも正常に戻り助かってますー!

2016/06/07 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.