21 2016

リハビリでスター・ウォーズ談義

20160521-04.jpg

今日は病院でリハビリをやったあと、美容院でカラー&カット。
ヨーカドーで夕飯の買い物をして夕方帰宅しました。

病院のリハビリは首のけん引と両肩両ひざのマイクロ波のあと、
PTで可動域の測定がありました。今日から新しいI先生。
測定が終わりマッサージの時にスター・ウォーズの話になりまして。

先生は、映画館で小学校5年生の時にエピソード1しか見てなくて、
次に見たのが、今回のフォースの覚醒の4DX!
先生、あまり映画は好きな方ではなくて、その時も友人に誘われたそうなんです。
エピソード2と3はテレビで見たことがあったのですが、4~6は未見。
エピソード7は3の続きだと思っていたそうです。
なのでダース・ベイダーがまだ生きてると思っていたそうで…。
あとからもう死んでるよ…って友達に聞いて、
だから今回話がなんだかわからなかったんだと確信が行ったそうです。

で「今回の悪役ってあのおばあちゃんとあの白髪の息子だったんですよね。」
…って言われて「そうですよー」って言いながらも、心では
「あのおばあちゃんって!!!あのおばあちゃんって!!!
ま、先生、27歳なんで、先生から見ればおばあちゃんに見えるのか!
いや、それを言うとキャリーって59歳で…
私より4つ年なだけなんですけどー!どー!どー!」って叫んでました-。(笑)

で、私、そこまで聞いて、若い頃からスター・ウォーズのファンだって告白。
そしたら、先生が「新しい方がいいですよねえ。」
って言うんで「私は旧3部作のファンなんですよ。」って言ったら、
旧作は、全体的に古くさいし、ヨーダが人形だって言うんですよ。
まあ、それはそうなんですけどねえ。
そこが良いって言ったんですけど…
先生は動くヨーダがカッコイイと。

アナキンとアミダラのロマンスも
暖炉のアミダラの背中丸出しドレスのシーンの話をしたら
「マクノスケさん世代には現代的過ぎちゃったですか?」と…。
いや、そういう事じゃないんだけどなあと思っていたら、
「ところでエピソード7の最後に出てくる人って誰だったんですか?」
って言われたので「あれはルークですよ」って答えておきました。
出来たら「4~6」は見た方が良いですよ~って薦めておきました。
いや~4~6を見てないとダース・ベイダーが死んだこともわかってないわけか~
と目からウロコでした。やっぱり7を見る前に4~6は見ておくべきですねえ。

 今日の調子

美容院で髪をヘナを交ぜて染めて貰ってるんですが、
腰が出て良い感じになりました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  関節リウマチ  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.