10 2016

ブラックリストS3 #15

blacklist-s3.jpg

第15話「ドレクセル」
Drexel (No. 113) / [ シーズン通算 #59]

インターネット分野で成功しているスタートアップ企業の設立者が、
死体で発見された。殺害現場を見たレッドは、
ある悪名高き殺人者の犯行だと考える。
リズと特別作戦チームが犯人を捜査する中、
レッドも独自の手段で殺人者を追う。
その頃、トムは生死の境をさまよう状況におり……。
ゲスト:クリス・チョーク「HOMELAND」「GOTHAM/ゴッサム」、
ダニエル・ロンドン『パッチ・アダムス』
脚本:デイヴ・メッツガー
監督:アントン・クロッパー
音楽:"The Killing Season (UNKLE remix)" by Mark Lanegan Band /
 "Dear Trouble" by Correatown( スーパードラマTV より引用)


5/3に録画した字幕版を本日(5/10)に見ました。
やっぱりリズがFBIに戻ったとは言え、中途半端な状態だから、
シリーズ1よりもたるくなっちゃてて、殺人アートの犯人の事件を
追っていくFBI面々と別行動のレッドの部分は良いとして…
リズパートがなんとなくもたもたしてるし、ヒステリックになるのもわかるけど、
ちょっと長すぎ&やり過ぎって感じかなあ。
元彼のニックとか顔もすっかり忘れてたし…(またしてもファン失格!)
レッドの手先になっていてビックリ。
しかもレッドったら、トムとは別れろとかリズに言ってたくせに、
トムの目撃者の人まで買収して リズのために トムを助けてるしなあ。
ちょっと都合良すぎかなあ。
ここまで見続けてると、なんかヤバイことが、起こった場合、どうせレッドが
裏で手を回して、問題が回避されるんでしょうって目でみてしまうんだなあ。
って思わせておいて…ってパターンもあるから注意だけど。(笑)
まあねえ。決して可愛くないけど、あの昔録画した養子縁組の時のビデオを見て
涙ぐむシーンとか良いシーンだし、トムとベッドで抱き合うところも良いんだけどねえ。

でも、やっぱりアラムのサイバーテク最強だなあ。
どこかで見たことが…とか前に1回とか…サクサク話が進んで嬉しい。
レスラーもリズは子供を手放さないって確信してたけど…
リズともいろいろあったから、レスラーなりに、
リズをわかっているのんだなあと思ってみたりしてね。
…って最後のあの絵は、今後どういう関わりを持ってくるのかなあ?
そして今回日本料理のフグキモの件で登場した料理長の名前がハンゾウ。
私的にはハットリとか苗字の方が良かったような気も。
調べたら市川達生さんという日本人の方でした。
いろんなドラマにゲスト出演している方のようです。

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

テレビ  海外ドラマ  ブラックリスト  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.