05 2016

ニニさん こどもの日2016

nini-20160505-03s.jpg

今年もこどもの日がやって参りました!
ずーっと五月人形が欲しいと思ってきたニニさんの部屋に今年は、
ついに念願叶って五月人形3段飾りがやって来ましたよー!
あたるさんからプレゼントして戴いたちびクーゴといっしょに
こどもの日を祝って記念撮影しましたー!
各画像クリックで拡大します。




nini-20160505-04s.jpg

10個の箱に分かれて入っていた五月人形を組み立てた全体の様子。


nini-20160505-02s.jpg

ちびクーゴも喜んでくれてますー!


もう3枚画像があります。
以下の「続きを読む」よりご覧下さい。

nini-20160505-01s.jpg

こちらはちょっと引いた全体写真。
ちょっと部屋が生活感ありすぎかなあ。(笑)=ごちゃごちゃ。


nini-20160505-05s.jpg

5月人形の上の部分。鎧を中心に撮っています。


nini-20160505-06s.jpg

こちらは3段飾りの2段、3段の部分。
吹き流しや鯉がイイ感じですねえ~!!

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  食玩・ガチャ  

8 Comments

ちびたまま  

おはようございます

爽やかなお天気になりました。

子供の日・・本当はお孫ちゃんの初節句のお祝いをする予定でしたが、地震もあり私も入院中なので北九州でお祝いをしてもらうことになりました。ちょっと寂しいけど仕方ないです。

立派な兜飾りですねぇ❣️
ニニさんのお部屋素敵ですよね。

福島旅行も良かったですね。
ニニさんのお顔を見れるだけで元気になります‼️

2016/05/05 (Thu) 07:26 | EDIT | REPLY |   

峰 裕二  

マクノスケさん

その節は、このミニ五月人形をお教え下さり、ありがとうございました!
小さいのに、細かい作りで、素敵ですよね♪
私もあたるくんが作って下さったチビ甲児くん達の端午の節句に使わせて頂きました(^^)b
でも、流石マクノスケさん!
五月人形も綺麗に撮影されてますね。
私はチビ達を中心に撮っちゃったからな…(^-^;
マクノスケさんちのチビクーゴちゃんも嬉しいそう♪

ここの所、体調が優れないような感じですが、大丈夫ですか?
どうか無理なさいませんように、ご自愛下さいね。

2016/05/05 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

マク→ちびたままさん  

ちびたままさんへ

ちびたままさん、コメントありがとうございます。
お孫さん、初節句でしたね。
北九州とは残念でしたが、来年は元気になって、
是非おうちで節句をお祝い出来ると良いですね。

ニニさんの五月人形、立派に見えますか!
嬉しい-。このくらいの値段で買えてこのボリュームで本当に良かったです。
お部屋も一気に賑やかになりました。

福島旅行も盛りたくさんで読み込むのが大変で迷惑お掛けしちゃってゴメンなさい。
でも充実した旅でした。いつか熊本にも行ってみたいです。
少しでもニニさんの笑顔がちびたままさんのお役に立てればと思っています。
これからもよろしくお願いします。

2016/05/05 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

峰 裕二さんへ

裕二さん、こちらこそ少しだけお役に立てて嬉しく思っています。
これ、思った以上に良く出来てましたよねえ。
本当にみつけて大正解でした!
また裕二さんのちび甲児くんも見に行きますね。
ちびちゃんたちの写真楽しみにしています。

ウチは例によってマクタロウカメラマンが撮ってくれまして…
私だとこうは巧く撮れなくて…
やっぱりシャッターを押すタイミングとかあるのかなあ?
本当に助かってます。

最近、無理して休み明けに体調を崩すことが連続しているので、
早く寝るようにしたいと思っています。
心配して下さってありがとうございました。

2016/05/05 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

さくら  

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

マクノスケさん、こんばんは♪

すごいですね~!
五月人形の3段飾り!!
こんなのあるんですね~♪初めて知りました☆("´∀`)bグッ!

福島の旅のお話も読ませていただきました♪
移動・・・かなりの距離ですよね!
お疲れになったでしょう・・・
でも楽しそうで、いい旅だったことが伝わってきます♪

身体の調子はもう治りましたか?
無理しちゃだめですよ!(*´∀`*)

2016/05/05 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

にいな  

ニニさんとちびクーゴのこどもの日!
五月人形買ってもらったんだぜーってクーゴが得意そうに見えます♪
それにしても細かい作りで、鎧も本物みたいで凄いですね!

福島旅行の疲れが残る中、
撮影して見せて頂いてありがとうございました♪(^o^)

2016/05/05 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

マク→さくらさん  

さくらさんへ

さくらさん、こんにちは!
この五月人形の三段飾りは、存在することは知っていたんですが、
いつもチェックするのが、間際だったので、いつも品切れしていて買えなかったんです。
それを今年はなんとか4月上旬に気がついて買うことが出来てラッキーでした。

旅行も移動はいつも程ではないんですけど、とにかくこの日が寒くて!!
そこへ来て、お風呂の入り口が高くてまたげず、トイレも入れないってことから
夕飯を後回しにして、踏み台を探しに行ったのが、キツかったです。
これからはあの踏み台を車に積んでいるのでどこのホテルでもOKです!!

お陰様で3日からは絶好調でブログの記事を書いたり映画を観に行ったりしています。
今日は明日リハビリなので、うちでゆっくりしようと思っています。
心配して下さってありがとうございました。

2016/05/06 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   

マク→にいなさん  

にいなさんへ

クーゴさん、嬉しそうに見えますか~。
良かった-!!
そう言って貰えるととっても嬉しいです。
記事をアップした甲斐がありましたー。
鎧は結構ずっしりしてるんですよ。
本当にみつけて買えて良かったと思っています。

実は前日にマクタロウに撮影して貰っていたんですが、5日の朝、
加工もなにもしてないのに気づき慌てて編集して記事にアップしました。
それから朝一のレヴェナントを見にお隣の県の小田原まで行って大慌てでした。(笑)

2016/05/06 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.