15 2016

みんな!「アバター」は 全5作だってよォ!

20160415-04.jpg

アバターは5作作りますと力説するジェームズ・キャメロン監督

昨晩、熊本で起こった地震にはびっくりしました。
局地的に震度7とは…。
九州の友人にはメールを送って安否確認。
熊本のマクタロウの友人も無事でホッといました。
今日になり、建物の倒壊や怪我をされた方などの事を知って
地震の恐ろしさに震えるばかりです。
ゆるんでいた防災意識を引き締めなくちゃと思いました。

で、そんな中…
朝伝わって来たニュースで、またまたキャメロン監督がやってくれました!
「アバター」をパート5まで作るって言うんですよぉ!

『アバター』は5部作に!2018年、2020年、2022年、2023年に公開
シネマトゥデイ http://www.cinematoday.jp/page/N0082041
2016年4月15日 11時34分

映画『アバター』(2009)シリーズは5部作となることが明らかになった。ジェームズ・キャメロン監督が現地時間14日、米ラスベガスで行われたシネマコンで発表した。

これまで4部作となるとされていた『アバター』シリーズだが、それでは物語を十分に語り切ることができないと判断し、もう1作追加することになったという。キャメロン監督は「われわれは本当に大規模な映画のプロセスに着手することに決めたのです」と宣言した。

キャメロン監督によると、第2弾は昨年末に発表された全米公開日から1年遅れの2018年クリスマスシーズンに、第3弾は2020年、第4弾は2022年、第5弾は2023年に公開することを目標にしているとのこと。それぞれ独立した作品ではあるが、全体で一つのサーガになると語った。

ここ数年は4人のトップの脚本家たちと共に働いてきて、キャラクター、動物、文化、環境、新しい文化といった『アバター』の世界をデザインしてきたと明かしたキャメロン監督。「これまでのところ、わたしが見たデザインは真のイマジネーションにあふれており、第1弾を大きく超えている」と自信をのぞかせている。

 『アバター』は、衛星パンドラにやって来た人間ジェイク(サム・ワーシントン)が、人間とそこで暮らすナヴィ族との抗争に巻き込まれるさまを描いたアドベンチャー超大作。革新的な映像技術が話題を呼び、世界歴代興行収入ランキングで1位となる27億8,796万5,087ドル(約3,066億7,615万9,570円)を稼ぎ出した大ヒット作だ。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル110円計算)(編集部・市川遥)




アバターのプレミア(2009)当時のサム&ゾーイ&シガニー。

マジか?
2をやるのもどうかって思っていたのに…

2014年だったか…「4」までやるとか言い始めて(もっと早かったかも!)
どんどん延期された挙げ句に「5」までやるって、そんなにネタあるのか?
シガニー・ウィーバーは「エイリアン」からの腐れ縁があるから良いとしても
( …ってグレイス・オーガスティン博士どうやって生き返らせるんだ?)
サムやゾーイさんは顔出しなしで、あと4作も付き合わせるのか!
3人は「4」までは契約していて…
今日(4/15)から、ニュージーランドで撮影との情報もありました。
あ、でも14日にキャメロン監督、ロスでこんな事、語ってるからロケも延びたのかな?
しかし、サムはそれで幸せなのかなあ?
私的には「2」でコケて、3~5は、なしよ~って事にして欲しいなあ。

 私とマクタロウの今日の調子

マクタロウはだいぶよくなりました。まだちょっと声がガラガラかな。
私も全体的にはまずまずです。ちょっと右膝が痛みがありますかね。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

サム・ワーシントン  映画  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.