14 2016

マクガーデン2016年4月

20160414-04.jpg

ホントにひさしぶりのベランダの観葉植物の話題です。
2009年頃から自虐的にベランダの僅かな隙間に置いている植木に
「マクガーデン」と名付けて可愛がっているのですが、
冬の間、淋しかったマクガーデンにも、ようやく春が訪れました。
手前のはカランコエですが、奥のはなんだったか、もう思い出せません。
ゼラニウムの鉢に寄せ植えしたのは何年前だったかなあ?


 今日の調子

調子はまあまあ。
マクタロウは、お陰様で、あとは喉が治れば…というところまで回復!
心配して戴いてありがとうございました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

園芸  

4 Comments

ちびたまま  

マクガーデンいいですね‼️

春ですねぇ。お花はやはり癒しですよね。

お庭いじり大好きなのに、今回バイキンマンを貰っちゃって・・・もうできないなぁと寂しくなりました。

免疫力が下がるって本当に大変なことなんだと今更ながら思いました。

マクタロウさんも回復されてきてよかったですね‼️

2016/04/14 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

マク→ちびたままさん  

ちびたままさんへ

やっと春めいて来て少し楽になったような…ならないような…。(笑)
いや~私、ガーデニングと言っても、
ここ何年かは鉢植えされている植木に水を遣ってるだけなので…
ちょっと恥ずかしいんですが…
偉そうにガーデンなんて言えないんですけどね。(笑)
でもたまにこうして花を咲かせてくれて癒させてます。

私も生物製剤をやっているので…
かなり免疫力が落ちているので、虫歯や水虫にも気をつけるように言われています。
本当にいろいろちびたままさんも大変だと思いますが頑張りましょうね。
それからマクタロウの心配もして下さってありがとうございました。
嬉しいです!

2016/04/14 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは♪

やっぱりお花はいいですね~❀

ゼラニウムと一緒に植えてあるのは「バーベナ」じゃないでしょうか?
違っていたら・・・(´・д・`)ゞゴメンネ

マクタロウさん、風邪も治りつつあるようでよかったです♪
ただ、咳が長引くこともあるので、まだ気を付けてくださいね!
(って、私だけか・・・!(^-^;)

2016/04/15 (Fri) 00:43 | EDIT | REPLY |   

マク→さくらさん  

さくらさんへ

お花和みますよねえ。

バーベナ、ググってみました。
たしかに葉っぱは同じですね。
花はいろいろ種類があるようなのでそうかも!
ありがとうございました。

マクタロウのこともお心遣いありがとうございますー!!
ちょっと喉がガラガラしてるんですが、咳の方はあまり出なくなってきました。
でも、まだ油断出来ないですもんね。気をつけるよう言っておきます~!

2016/04/15 (Fri) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.