12 2016

teacup 掲示板のデザインが新しくなってたヨ!

20160412-06.jpg

ここ何日か掲示板モードになっていて…
なにか話題をみつけては、掲示板の方に、
ちょこちょこ書き込みしてたんですが、なんて言うんですかねえ。
もう掲示板の時代は終わったって言うか…
ネットの世界から取り残されちゃったって感じで…
TwitterやFacebook に完全に取って代わられちゃったわけですが、
なんだか無性に捨てがたいモノもあったりなんかして。(古いモノ好き?)
まあ、ツールとして終わってる前に、なんと言っても
フォントやらデザイン自体が、ダサイのも致命的かなあって思ってて…
で、今日mなにげに掲示板を運営しているサイトで別の掲示板を見てみたら…
掲示板のデザインが新しくなってるじゃありませんかぁ!

フォントもメイリオで表示されてるし、
各ブラウザ(IEやChrome)共に、フォントの大きさも同じで
( 今まではFirefoxよりIEやChromeのフォントが大きく表示されていた )
文字も大きく、行間も広めにとってあり垢抜けた感じ。
しかもスマホやタブレットでもすっきり見える
レスポンシブ対応に、なってるじゃありませんか!
いや~これっていつからこんなこと出来てたんだろう?
全然気がつきませんでした。
ブログに書くほどでもないけど…気になったものや画像、動画など、
メモ代わりに、書き込みしていこうと思ってますので、
ブログ以外のことでなにかありましたら、お知らせがてら、
是非、書き込みしてみて下さい。よろしくお願いしまーす。

マクノスケ掲示板
http://8526.teacup.com/nohohon/bbs

 今日の調子

マクタロウはまだ喉ガラガラ、咳も出ています。
もう1週間過ぎちゃいましたよねえ。長引くなあ。心配だなあ。
私はまずまずです。元気になってきたので掃除くらいやらないとなあ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ホームページ  

2 Comments

にいな  

文字が大きめで見やすいですね!
マクタロウさんの風邪(気管支炎)、長引いているんですね。
私も1月頃に風邪が全然治らなかったし、ご夫婦でお大事にして下さいね。

シビル・ウォーはもうすぐ公開ですね。キャップの活躍が楽しみです♪

2016/04/12 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

マク→にいなさん  

にいなさんへ

見させちゃってゴメンなさいー!!
でも文字が大きくて見やすい?
スタジンもこれで…とも思ったけど、背景とかこれと同じになっちゃうから
スタジンは前のままの方がいいかな?
また真田丸やねこあつめのことでなにか情報あったら書き込んで下さいね-。

マクタロウの心配もありがとうございました。
今朝は咳がだいぶよくなりあとは喉の痛みだけになってきました。
やはり今時の風邪は治りにくいのかな?

シビルウォー…キャップ&バッキー&アントマンの活躍が楽しみです~!

2016/04/13 (Wed) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.