11 2016

UK週間チャート15位のBABYMETALってさくら学院のコだったのか!

20160411-06.jpg

昨日はご心配お掛けしました。
心配して下さったみなさん、ありがとうございました。
マクタロウはまだ喉がガラガラ、咳も出てますが仕事に行きました。
私もお弁当が作れるまでに復活。
今日はまったりネットをやって過ごしてました。

で、昨日、ふにゃ~んとしながら、ニュースを見てたら、
日本の音楽グループ、BABYMETAL(ベビーメタル)のアルバム
「METAL RESISTANCE(メタル・レジスタンス)」が8日、
英国の週間ヒットチャートでアルバム部門の15位に入ったそうで…
これは、英アルバムチャートでの日本のグループの歴代最高記録だって聞いて…
なんとなく気になってウィキペディアやYoutubeで検索。

まずは最新ビデオクリップ。



なにか…最近のアニソンのような…。





で、ウィキペディアで彼女たちの経歴を調べてみて愕然!
全然違う形態になっちゃって、見るのをやめちゃった、
テレビ神奈川で放送されている「sakusaku」で見ていた…
さくら学院の水野由結(ゆい)ちゃんと
菊地最愛(もあ)ちゃんがメンバーだったヨォ!!
 
( 画面奥のふたり )

だからメンバーネームが…
YUIMETAL(ユイメタル)とMOAMETAL(モアメタル)だったのかぁ。
あれが今から5年くらい前? 
で、今彼女達は16歳…だから、見ていた頃は12歳だったのねえ。
( さくら学院ってグループが小中学生限定のアイドルグループだったもんねえ。
 現在も違うメンバーで活動中!)
私は最愛ちゃんが可愛いなあと思って見てたんだけど…
成長してみると、当時の面影が残ってるのは由結ちゃんの方だね。
いや~、しかし、あんなちっちゃい子達が、こんなビッグになって
…と感慨深いものが込み上げてきましたよ!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

音楽  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.