16 2016

ピンタレストをブログパーツにする

20160316-04.jpg今日はブログ巡りをして「ダークタワー」Ⅲ下巻を読むつもりだったんですが…
なにげにスター・ウォーズの画像ピンタレスト(画像収集ツール)に追加しようと思って覗いたら、なんだか他の画像も良いのがアップされていてピン(自分専用ページに貼り付け)しようと思ったんですが、このブログパーツをスター・ウォーズのブログに貼ってる関係でしばらく前からピンタレストでは、スター・ウォーズの画像だけをピンするようにしていたんです。

で、今日良く見て見たら、ボードごとに指定してブログパーツ(ウィジェット)が出来る事を知り、スター・ウォーズのブログパーツを作り、このブログにはピンした全部の画像のブログパーツを作って貼ってみたんですが…プレビューでは見えている画像と画像の上下にスペースが出来なくて、イライラしてしまって…って言うか前からそうだったのに気づいていなかったんですねえ。私。

スター・ウォーズの方は大きな画像を指定してあるので画像の上下がくっついていても気にならないのですが、このくらいの大きさだとやはり間が空いていた方がいいといろいろやってみましたがダメで、それで思いついたのが忍者画像RSS

そのサイトのRSSがわかれば、記事の画像をアイコンで表示出来るので、やってみたんですが、URLからだと検索出来なくて、RSS検索サイトでも検出できず、ググってみても旧タイプのURLのRSSのことが書いてある記事はあっても、現在のURLは適応されないようなんです。そこで、あれこれ探しまして、こちらの記事に辿り尽きました。

PinterestのAPIについて http://www.atyks.org/blog/detail/2014-02-07-1

ピンタレストのRSSは、
自分のピンタレストのURL https://www.pinterest.com/makunosuke1960/
httpss を削除しておしりに feed.rss をつければいいことがわかりまして…

http://www.pinterest.com/makunosuke1960/feed.rss 
忍者画像RSSに ↑ こちらのURLを入れて検索したところ、
ちゃんと登録されて、新しいチャンネルを作る事が出来ました!
あとは編集ページでデザインを指定して右サイドバーに表示するだけです。
記事を書かれた吉川 さま、本当にありがとうございました。参考にさせて戴きました。
こんなんで1日終わってしまって、いろいろやらなきゃ行けないことがあるのに
ブログ巡りも出来なくて本当にゴメンなさい。

 今日の調子

1ヶ月前から悩んでいた痛みはだいぶ良くなって来ました。
ただ顔のおできが痒くて~病院行かないとダメかなあ。
今日は「相棒14」が最終回なので冠城くんがどうなるのか
しっかり見守りたいと思います。
相棒14最終回は8時から10時09分までです!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ブログ  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.