03 2016

ニニさん ひな祭り2016

nini-20160303-07.jpg
nini-20160303-01s.jpg

昨日セッテイングをして帰宅したマクタロウに撮影して貰いました。



nini-20160303-02s.jpg

今日は3月3日。桃の節句、ひな祭りです。
今年はひな壇をだすのが面倒臭くなったので…(笑)
ゲストの方に賑やかしにニニさんの部屋に来て貰いました。
各画像クリックで拡大します。


nini-20160303-03s.jpg

ゲストの方1人目は…
トニー・スタークさんです。
購入したときの記事はこちら ↓
「アイアンマン3」1/6フィギュア トニー・スターク(開発作業版)

社長さんのリアルなマジ顔に対しニニさんの思い切りキャラ顔のスマイル。
ふたりのキャラの違いを楽しんで戴ければと思います。(笑)


nini-20160303-04s.jpg

そして2番目のゲストは…
BB-8!購入したときの記事はこちら ↓
今年最後の贅沢!Spheroのラジコン「BB-8」
ひな人形は 2009年にオークションでゲットしたもの
結構高騰したのを自分へのご褒美って言う理由をつけて落札しました。


nini-20160303-05s.jpg

そしてこちらが先週行った沼津の深海魚水族館で飼ったメンダコボトル。


nini-20160303-06s.jpg

メンダコボトル。結構1/6サイズと合ってて良かったです。
テーブルはぷちサンプルのこたつのテーブルに
2008年に彦根に行った時に 滋賀の近江八幡の「ガラス工房ぎやまん」 さん
で買ったひこにゃんのガラスのマウスパッドをコタツ板変わりにして使っています。

これまでのひな祭りの記事

ひなまつり2015
ひなまつり2014
ひなまつり2012
ひなまつり2011
ひなまつり2010

 今日の調子

火曜日に揉んで貰った左肘が真っ赤になって腫れてて痛い。
この痛み…元々の肘の痛みか腫れているからなのか微妙。
様子をみます~。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  フィギュア  食玩・ガチャ  

6 Comments

峰 裕二  

マクノスケさん

ニニさんのひな祭り…去年も拝見させて頂いたと思うのですが、このケース入りのおひなさま素敵ですよね♪
こうして見ると大きさもちょうどいい感じに見えますよ(^^)/
こんなに小さいのに凄くしっかり作り込まれてるし…。
うちは男の子(甲児くん)だからおひなさまじゃなくて、五月人形ですよね(^-^;
何かいいのが無いか物色してみようかな…。

メンダコのボトル、画像で拝見した時、もっと大きいのかと思ってたのですが、1/6にちょうど良い大きさだったんですね♪
ナイスです(^^)v

2016/03/03 (Thu) 18:53 | EDIT | REPLY |   

にいな  

おお!ブログのヘッダーがドーンと大きくなって、社長の存在感がありありですね!(≧▽≦)
社長似てる!何をそんなに難しい顔をしてるのでしょう(笑)ニニさんのボディガード的にも見えます。(また私の妄想が広がる…)
BB-8くん(?)は可愛いですね♪ボトルもちょうど良い大きさで良かったですねえ。
そしてこっそりひこにゃんのグッズもニニさんの部屋にあったとは(笑)
賑やかでいいですね♪

2016/03/03 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

峰 裕二さんへ

裕二さんありがとうございます。
これは毎年この時期になるとYahoo!オークションに出品されているもので
今年も確か7千円くらいまでになっているのは見ましたが、その後幾らで
落札されたのか定かではありません。
甲児くん用の五月人形…もしみつけて数があるようだったら私も欲しいので
教えて欲しいです。私もみつけたら裕二さんにお知らせします!

メンダコボトル、その割りに小さいんですよ~。
こういうのをみつけると嬉しくなりますねえ。

2016/03/04 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   

マク→にいなさん  

にいなさんへ

にいなさん、ありがとう!!
トップ画像が大きすぎて迷惑かなあと気にしていたんだけど、
大丈夫だったようで良かった-。
社長さん、もうちょっとにこやかだとニニさんと釣り合いが取れて
良かったんだけど、やはり普通のフィギュアだからニコニコしたやつを
作るわけにはいかないのかな。(笑)
社長さんにボディガードをして貰えたら最強かつ最高でしょうねえ。
私もして貰いたい-。スーツに着替えるところ見てみたい~!!
BB-8くんも走ったり首を傾げたりして可愛いですよ~。
メンダコもちょうど良い大きさでラッキーでした。
ひこにゃんのマウスパッドは、当時のブログにも載せ忘れていて
この記事で初のお目見えとなりました。

2016/03/04 (Fri) 10:05 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

ひな祭り!

マクノスケさん、今年もひな祭りを見せてもらえて有難うございます!
ケースに入っているお雛様も精巧に出来ているのですね~
ニニさんも、誇らしげ?な顔に見えてますよ~。
メンダコボトルもこんな風に使うのって、マクノスケさんの
センスだわって思って眺めています。
家は、人形ケースに昔からのお雛様が年中入っているので、
変わり映えがしなくて、特別何もしていません(^_^;)

アクテムラも無事に終わった様子で何よりです。
肘の具合が心配ですね。
なるべく負担をかけないように工夫をして下さいね。
私は、来週アクテムラなんですけど、今回は3週目で行くので
白血球が少なめじゃないのか?気になっています。

2016/03/04 (Fri) 10:37 | EDIT | REPLY |   

マク→ビオラさん  

ビオラさんへ

ビオラさん楽しんでくれてこちらこそありがとうございます。
ケースのお雛様はオークションでゲットしたのですが、
この方の作品を関西方面に旅行した時にどこかのお店で見たような気がするので
たぶん生業になさっている方の作品かと思われます。
メンダコボトルとか…
ついおみやげを買う時はニニさんサイズのものはないかと探してしまう昨今です。
ビオラさんのおうちではケースにお雛様が入っているのを置いてあるのですね。
ウチもこの時はニニさんの部屋に出してますが、普段はいつものテーブルの
うしろにあるガラス棚のところに飾ってありますよ。

アクテムラのことも心配して下さってありがとう!
いや~肘が痛いのが治らないんですよねえ。
リウマチ悪化(=アクテムラ効かなくなった)じゃないかと心配してます。
無理しないように気をつけますね。
ビオラさんも白血球の数値が良いことを願っています。

2016/03/04 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.