21 2016

ニニさん 南伊豆に河津桜を見に行く

kawazu-20160221-02s.jpg

河津桜が見ごろだというので…
マクタロウとニニさんといっしょに行ってきました。
絶対混むだろうと思いましてウチを朝の7時半すぎに出て一路南伊豆へ。

…って河津桜だから河津だろうって?(河津桜まつりの公式サイトは こちら
いや~人形撮るなら桜をいろんなアングルで撮れる
南伊豆の河津桜が絶対にお薦めです。
それに河津は人が多くて思うように人形の写真が撮れません。
こう言っておきながら、河津は通過地点なので、
様子見で駐車場付近を通ってみたんですが、9時過ぎでもの凄い人!
これは、もう南伊豆にしようってことになり下田を通過して南伊豆に向かいました。
そして10時頃南伊豆の みなみの桜と菜の花まつり 会場に到着。
土手の下へとマクタロウに手を引いて貰って一段ずつ下って行って撮影開始。
各画像クリックで拡大します。全部で26枚あります。


kawazu-20160221-01s.jpg

今回はニニさんに「ボークス」の男ボディ用のジャケットを着せて行きました。
上のリンクの通販ではすでに廃盤になってました。


kawazu-20160221-03s.jpg

楽しげなににさん。


kawazu-20160221-04s.jpg

菜の花が少しだけ残っていたので、すかさず撮影。


kawazu-20160221-05s.jpg

マクタロウカメラマン、ニニさんと菜の花と桜を撮るために
かなり無理な体勢で頑張って撮ってくれました。


kawazu-20160221-06s.jpg

右端のライトで夜はライトアップされているようです。
この画像はブログのテンプレート(スキン)のトップ画像に使いました。


kawazu-20160221-07s.jpg

桜を見上げるニニさん。


kawazu-20160221-08s.jpg

河津桜のアップ。


kawazu-20160221-09s.jpg

菜の花と河津桜。


kawazu-20160221-10s.jpg

桜を撮っている場所から見た全景。
桜並木の土手がずーーっと続いています。


kawazu-20160221-11s.jpg

思い切り記念写真のようなニニさん。(笑)


kawazu-20160221-12s.jpg

ちょっと逆光だけど、ソフトフォーカスが掛かっているようで良い感じ~♪


kawazu-20160221-13s.jpg

こちらは背景をぼかして撮ってみました。


kawazu-20160221-14s.jpg

菜の花と河津桜。


kawazu-20160221-15s.jpg

河津桜。


kawazu-20160221-16s.jpg

ニニさんと河津桜。


kawazu-20160221-17s.jpg

橋のところまで来たので川の向こう岸に渡ってみました。


kawazu-20160221-18s.jpg

今まで居た桜が向こう岸に見える絶好のアングル!


kawazu-20160221-19s.jpg

こちらの桜もよく咲いています。


kawazu-20160221-20s.jpg

こちら側には水仙が咲いていたので撮ってみました。


kawazu-20160221-27s.jpg

これはニニさんを撮影しているマクタロウを私のiPhoneで撮ったもの。


kawazu-20160221-26s.jpg

そして今回もお花見より楽しみだった移動パン屋さんの パンダモンデ のサンド!
今年はラムレーズンサンドとスモークチキンサンドを買って車の中で食べました。
いや~スモークチキンも美味しいんですけどー
やっぱりラムレーズンサンドの方がずっとずっと美味しくて…
いつまでも食べていたくなるような味なんですよねえ。
あ~もう幸せ♡ と何回言った事か!!

食べ終わってから西伊豆方面をドライブ!



kawazu-20160221-21s.jpg

雲見と松崎の展望台に車を止めて富士山を撮影しました。


kawazu-20160221-22s.jpg

風が強いので波頭が立っていました。
そのあと黄金崎にも寄ってみました。



kawazu-20160221-23s.jpg

黄金崎から見える富士山。


kawazu-20160221-24s.jpg

黄金崎の馬ロック!(笑)
展望台に昇って撮ったのですが(足の手術をしているので、
1歩ずつマクタロウに手を引いて貰って上がりました。)すごい風で
吹き飛ばされそうでした。ここでも波頭が凄かったです。


kawazu-20160221-25s.jpg

展望台から富士山を背景にニニさんの撮影!!

このあとスーパーで食材を4日分買い込んで帰宅しました。
今年は去年より1週間早く行きましたが、暖かくて助かりました。
風があったので、空も澄んでいて、眩しすぎず、ニニさんの顔も上手く撮れて
本当に撮影日和の1日でした。


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

10 Comments

soy  

テレビで河津桜が咲いていますよーって映像をチラっと見ましたので
ということは、もしかして、今年もマクノスケさん!と思いました(笑)
青空に映える河津桜と菜の花。きれいですねぇ。
伊豆の方面ってわたしの住んでいる場所からは、けっこう憧れです
マクタロウさんと一緒にニニさんを連れて行かれて
仲睦まじいご様子も伝わってきましたよ!

2016/02/22 (Mon) 06:56 | EDIT | REPLY |   

峰 裕二  

マクノスケさん

毎年ブログで拝見させて頂いてますが、河津桜は本当に綺麗ですね♪
河津桜の濃いピンクと澄み切った青空に黄色い菜の花のコントラストが何とも素晴らしいです(*^-^*)
ニニさんも気持ち良さそう!
水仙も咲いてるんですね。
本当に1度実際に見に行ってみたいですね。

黄金崎の景色も迫力あっていいですね!
何だかグレートマジンガーの化学要塞研究所がそびえたっていそうな錯覚を起こしそうです(^-^;

スモークチキンサンドとラムレーズンサンドも美味しそう♪
こういう所で食べると余計に美味しいんだろうな!

2016/02/22 (Mon) 07:25 | EDIT | REPLY |   

ちびたまま  

毎年マクノスケさんのブログで河津桜を鑑賞しています。

綺麗ですね‼️

土手に沿って河津桜が続いて見事です‼️

菜の花とのコントラストもいいなぁ。

ニニさんがとっても嬉しそうにしているのもまたいいです。

ジャケットお似合いです。男物なんですね。おしゃれだ〜〜‼️

富士山もくっきりはっきり見えていいなぁ

長男夫婦は九州に帰ってきたけど、富士山を見に行きたいです。

2016/02/22 (Mon) 07:46 | EDIT | REPLY |   

マク→soyさん  

soyさんへ

soyさんに期待して貰って嬉しいです-!
お花の色が濃いので写真撮るにはソメイヨシノよりは華やかに撮れるんです。
しかも風が強くて適度に晴れていたので
顔に影が出来ず良い写真撮れてラッキーでした。

soyさんのところからだと、新宿からL特急で熱海~乗り換えて河津ですかねえ。
確かにちょっと大変ですよねえ。でもウチからも渋滞でかなり時間掛かりましたよ。
マクタロウには、今回もいろいろやって貰って有り難く思っています。(´∀`)b

2016/02/22 (Mon) 10:55 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

峰 裕二さんへ

裕二さんコメントありがとうございます。
やっぱり河津桜は色が濃いので写しやすいです。
ドールの撮影にはもってこいですね。
水仙は実はこの1輪だけしか咲いてなくて、今年は暖かかったので
もう終わってました。ここは日陰だったので開花が遅れたのかなあ?
でもお陰で水仙も撮れて春らしい写真が撮れて良かったです。

黄金崎の写真!!
成る程ーー!確かにグレートマジンガーの化学要塞研究所ありそうですね。
番組を見てた時は、場所的に沼津(故郷!)なんじゃないかと思ってたんですが、
沼津にはあんな波がバーンなんてところはないので、イメージは
この黄金崎の方が合っていると思います!

サンドも毎年本当に美味しくて1年に1回の楽しみになっています。
今回は風が強かったので車の中で食べましたが、外で桜を見ながら
食べるとやはり美味しさが違いますねえ。

2016/02/22 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |   

マク→ちびたままさん  

ちびたままさんへ

ちびたままさん、ありがとうございます。
今年も河津桜の様子をお届け出来て良かったです。
次男さんご一家もそちらへ帰られたんですね!!

菜の花も少ししか咲いてなかったので、みなさん、必死に菜の花と桜の
コラボを撮影してましたよ。マクタロウにも頑張って撮って貰って良かったです。
黄金崎や松崎などみどころがたくさんありますので、またいつか静岡に
来る機会があったら、是非!ご案内しますよ~!

ニニさんのジャケットも男物ですが、ニニさんあれで結構体格良いので
( ちびたままさんとはご対面済み! )男サイズでないと入らない場合もあるんです~。
まったく手が掛かるよ~とかなんとか言いながら可愛がってマスよ~。(笑)

2016/02/22 (Mon) 11:13 | EDIT | REPLY |   

にいな  

マク家が河津桜を見に行くシーズンになったんですね!
一年が早いなあ(^_^;)
ニニさんと桜のショットが素敵♪
幻のように見える富士山が神秘的!
目の保養になりました♪(#^.^#)

2016/02/22 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

マク→にいなさん  

にいなさんへ

今年は去年より1週間早かったみたいで…
それでもこんな満開だったってことは、今年はやっぱり暖冬だったのかなあと。
いや~ホント1年経つのが早いですよねえ。
ニニさんもこの天気で撮りやすかったです。
富士山、遠くてわかりづらいと思ったんですが、わかって良かった-!
目の保養になったと聞いて嬉しかったです。

2016/02/23 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

たば子  

ラムレーズンサンド!?

こんにちは!

ラムレーズンサンドって何!?と慌ててHPチェックしました^^
写真のバーガーなのかと思ったら、フランスパン??みたいな焼き上げたパンなんですね。
でもレーズンじゃなく、ラムレーズンなんですよね?
すっごい気になる。

ラムレーズンが好きな主人に食べさせてあげたいなあ。

2016/02/26 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   

マク→たば子さん  

たば子さんへ

HPはどちらをご覧になったのかな?
こちらがラムレーズンサンドです。
http://blog-imgs-68.fc2.com/m/a/k/makunosukefc2/kawazu-20140226-23.jpg


これ一昨年の写真なんですが、今年の写真だときゅうりとか挟まってる下にある
一番下のサンドがラムレーズンサンドです。
ラムレーズン入りのクリームチーズをマフィンでサンドしてあって
すぐ食べると言えばその場で焼いてホカホカのを食べれるんですよ~。
ラムレーズンとクリームチーズが美味しいのなんのって~!
来年行ったら今度はパンズを取って写真撮りますね!
そうそう。こちらのブログによると四国まで営業にも行くらしいですよ。
http://sakura.way-nifty.com/tsuredure/2012/03/post-eca8.html

2016/02/26 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.