06 2016

帝国の逆襲の名セリフとは?

http://han-leia-solo.tumblr.com/post/137791692914/i-know

今日はマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
リハビリの前に簡単な問診をしてPTで手や足、首、腰を1時間マッサージ。
今日の担当の先生は昨年からメインで担当して貰っているO先生。20160206-05.jpg

先生のご両親が私と同じ年のスター・ウォーズファンと言う事で意気投合!
これまでにスター・ウォーズ旧3部作のオリジナル版のDVDを貸してあげたり
しているんですけど、昨年末以来初めてだったので、当然話は「フォースの覚醒」の
話になり、お互いに感想を話したあと、先生が最近UFOキャッチャーで
スター・ウォーズのキャラのフィギュアを取るのに燃えている話になりまして…。

そのゲームセンターの人が40代くらいのスター・ウォーズ旧3部作ファンの人で、
もし答えられたら、フィギュアの位置を取りやすい位置に
動かすよって言ってくれたそうなんです。
で、「スター・ウォーズ質問大会」が始まったそうなんですけど…
その人が「帝国の逆襲の中で最も有名なセリフは?」って聞かれて、
先生わからなかったそうなんですが、
私に「マクノスケさんわかりますか?」って言うんで
「"I LOVE YOU " "I KNOW"じゃないですか?」って答えたら、
「なんでわかるんですかっーぁ」って…。
そりゃ、ファンだったら基礎中の基礎ですもんねえ。
あとはヨーダの「違う!やるか、やらぬかだ。ためしなどいらん。」とか
ハンとレイアだったら他にも…
「あなたは私たちにとって大きな助けになります。」
「そうじゃない。素直になれよ。」とかねえ。
「"帝国"は名セリフのオンパレードだから人気が高いんですよ~。」とか言って
どうにも止まらなくなっちゃって、いろんなセリフ言ってたら
心なしか…退かれたような気が…。(笑)
まあ、楽しめたので、それはそれで良かったんですけどねえ。

で、お会計して病院の近所の台湾料理の店でお昼をたべてホームセンターと
ショッピングモールをハシゴして帰ってきました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  関節リウマチ  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.