25 2016

スター・ウォーズ 生地 メカ柄

20160125-04.jpg

昨日、湘南に行った時に映画館が入っているショッピングモールにある
手芸店「ユザワヤ」でスター・ウォーズの生地をみつけ、
用途が思いつかなかったにも関わらず1メートル買っちゃいました。
帆布だからなのかメートル1800円…。
贅沢してしまいました。

フィギュアの撮影の時の背景に…
とも思っていますが、背景として使うにはちょっとうるさくなっちゃうかなあ。
とりあえず、時間が出来たら試してみます。

 今日の調子

今日はブログ巡りなどをして…
スタージンガーFCのカレンダーの印刷。
「海街ダイアリー」と「われはロボット」読んでました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  

8 Comments

onion  

おおっ!

いいですねえ、今度わたしも手芸店で探してみようっと!
生地はねえ、良いと思うと意外と高くて、実は製品になったものを買ったほうが安く上がったりするんですよ。
手芸が趣味というと、「お金を節約するための手作り」みたいに思われがちですが、実際は手間をかけた上にコストが高くなる、かなり贅沢な趣味なんです。

背景に使うのもアリですね!
楽しみにしてます!

2016/01/25 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

soy  

マクノスケさん こんにちは。
わたしは編み物などの手芸をしていた頃 よくユザワヤに行っていました
初心者向けのビーズ細工や本格派まで扱っているお店でスター・ウォーズ!
長らく行っていないうちに すごいことになっているのかなぁ。
っていうか、スター・ウォーズがすごいことになっているのですよね。きっと。

2016/01/26 (Tue) 06:30 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

この他にも可愛いキャラのヤツとかアメコミ調のヤツとか
キルティング生地のやつとかいろいろありましたよ~。
いや~ホント、生地は高いですよねえ。
でも柄でイイ物もあるし、手がダメ&不器用でなければ、
たとえ高くついてもいろいろ作ってみたいんですけどねえ。
やっぱり自分で好きなように出来るっていいですもんねえ。

とりあえず背景に使ってみて様子を見ることにしますね~!!

2016/01/26 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

マク→soyさん  

soyさんへ

soyさん、ユザワヤに行ってたんですね!
静岡にはトーカイってチェーンがあるんですけど…
ユザワヤほど品揃えが良くないんですよね。
都会に住んでいる人が羨ましい~。

スター・ウォーズはねえ。
今やディズニーの作品ですから…アナ雪なんかと同じ扱いなんですよ。
だからもう際限なしに売れるとなればなんでもどんどん商品化されるって具合で…
これがルーカス・フィルムだけの管理だったらルーカスの手が回らず、
こんな多くのグッズは売られてないと思うんですけど、私としては
なんだか嬉しいようながめついような気がしてちょっと複雑な部分も感じています。

2016/01/26 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

かぴらら  

いい生地ですね\(^o^)/
使い方、楽しみにしています^^

ユザワヤは好きなんですが、吉祥寺店が改装されてからあまり行ってないかな~。ビルだったのに、縮小されてしまいました。。。

スターウォーズのチョコを買いました^^食べ物もいろいろありますね~

2016/01/26 (Tue) 13:10 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

マクノスケさん、今度はスターウォーズの生地ですか!
色々あるんですね。

パッチワークをしていた頃を懐かしく思い出しましたよ。

1200円/mでカット布で買っていましたね。
そのまま、ランチョンマットにする?って言うのは
やはり、もったいないですか?r(^^;)

2016/01/26 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   

マク→かぴららさん  

かぴららさんへ

裁縫が出来ないので…人形を撮る時の撮影の背景に使おうと思ってますが、
ちょっとうるさくなっちゃうような気もしています。

ユザワヤ…新宿とここと2軒しか行った事ないんですけど、
さすが都会の手芸やさんは品揃えが違いますねえ。
吉祥寺のお店、小さくなっちゃったのは残念でしたね。

スター・ウォーズのチョコを買ったんですか!
いろいろ出てますもんねえ。
BB-8の缶のチョコが欲しいんですが…
置き場所のことを思うと買う踏ん切りがつかなくて…。
ホントにウチ…とんでもない事になってますよ~。(笑)

2016/01/27 (Wed) 11:47 | EDIT | REPLY |   

マク→ビオラさん  

ビオラさんへ

まさか生地まで出ているとは思いませんでしたよ~。

ビオラさん、パッチワークしてたんですね。
私もクロスステッチとかやってたなあ。懐かしい-。

やっぱり布はそのくらいするもんなんですねえ。
ランチョンマットかあ。
いっそのことテーブルクロスにしちゃおうかとも思ったんですけど
生地がごわごわすぎてダメだった~。(笑)

2016/01/27 (Wed) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.