16 2016

フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦

20160116-03.jpg

夕飯後「フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦」を見ました。
と言っても、これ「スター・ウォーズ大作戦」の他8話の短編入りで
「スター・ウォーズ大作戦」だけ長いんですよね。80分くらいあるのかな?
でもって、私「フィニアスとファーブ」を1話も見たことがないのですが、
スター・ウォーズのパロディとしては良く出来ているという話だったので
興味が沸いて見たんですが…

これ完全にエピソード4のサイドストーリーなんですね!
こういうの今までにあるようでなかったんじゃないのかな?
その点がメッチャ新鮮でした。
主人公たちが活躍する裏で「エピソード4」のストーリーが
ちゃんと順を追って挿入されていくところがミソ!
フィニアスたちが悪戦苦闘している上の方でルークがレイアと
ターザンやってたりしてるんですよ~。
ハンのような立ち位置の女の子がやけにニヒルでハンとヤヴィンの
バーのカウンターで会話するシーンはちょっと大人っぽくて良い感じで燃えました、
主人公の義理のお兄さんがビームを浴びてダークサイドに堕ちて
ダースモール風になって主人公と戦うことになってしまうんですけど、
主人公を追い詰めるお義兄さんがライトセーバーを床に先端を押しつけながら
近づいて行くシーンは、ギャグアニメなのにカッコ良くて燃えるカットでした。
途中のミュージカルやトルーパーがやけにサラリーマンっぽいのも愉快だし、
SWファンだったら見ても損はない1本です。
音楽も要所要所はSWのサントラを使用しているのもポイント高し!
残りの8話も楽しみに見ようと思っています。


 今日の調子

今日はマクタロウとリウマチのリハビリに行き15分首の牽引後、
S先生に1時間マッサージして貰いました。腰がだいぶ楽になりました。
お昼をいつものK's kitchinでハンバーグランチを食べたあとスーパーで買い物。
その後、美容院で降ろして貰い、カラーとカット。
迎えに来て貰い、TSUTAYAで「フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦」
とデルトロ監督製作のアニメ「ブック・オブ・ライフ」レンタルして来ました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  アニメ  

4 Comments

onion  

面白そう!

わたしもレンタルしてこよう……てか、「フィニアストファーブ」がソフト化されているとは知らなかった……!
それというのも、実はファーブの声がトーマス・ブロディ・サングスターくんなんですよ!
出演作リストで知ってはいたものの、ソフト化、しかもレンタルにあるとは知らなくて、完全にチェックもれでした〜

明日にでもTSUTAYA行きたいです〜!

てか、改めてIMDB見てたら、トーマスくん、Ep7に出てた……ちらっと写って、あ、この子かわいい〜と思ったファースト・オーダーのオペレータでした!
うわ〜なんか嬉しい(と同時に本人と気づかなかった自分が情けない)です。

2016/01/16 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

いや~そうだったんですか!!
なんだか日本語で見ちゃったので…
いや英語でも気がつかなかったと思うけどトーマスくんだったんだ!!!
いや~彼地味だけど活躍してますねえ。(顔は目立つ!)
ファーブは無口でほとん喋らないのですが、決めのところでセリフを言うので
反って印象に残るかも!SWはカッコイイよく決めてましたよ。
onionさん是非!!

しかしファースト・オーダーのオペレーターもやってたとは!!
これは次の時にヨーダ&オビの声と合わせてチェックしなければ-!!

2016/01/17 (Sun) 08:32 | EDIT | REPLY |   

峰 裕二  

マクノスケさん

ご無沙汰してしまいました<(_ _)>
その後お身体の具合は如何ですか?
ここにきて急に冬らしくなってきたので、どうぞお気を付け下さいね。

近頃はあっちもこっちもスターウォーズだらけですね(*^-^*)
近所のイオンにバレンタインコーナーが出来たのですが、その一角にスターウォーズのチョココーナーも出来てました♪
思わずマクノスケさんを思い出してしまいましたよ(^-^;

2016/01/17 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

峰 裕二さんへ

裕二さん、どうもー!!
いや~裕二さん、いろいろと忙しそ中、コメント戴けると嬉しいです。
寒さの方は、やはり身体に影響あるみたいで、数値は良いのに身体が固くて
動かし辛くなってます。これは春が来るまで待つしかないかも!

スター・ウォーズも公開から1ヶ月になりますが、少し落ち着いて来たかなあと言う感じ。
私も昨日バレンタインコーナーにBB-8の缶チョコを見つけ購入を迷いましたが
我慢してたら次のスーパーで缶コーヒーのまとめ売りにひっかかっちゃいまして…
もう少しこの状態が続きますかねえ。(笑)思い出して貰って嬉しいです。

2016/01/18 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.