09 2016

日本一の大吊り橋三島スカイウォークに行ってみた!

20160109-04.jpg

今日はマクタロウ実家へお年始へ行き、
次にマクタロウの花粉症の病院→郵便局→銀行へ寄ったあと、
私の実家へ行き、両親を拾って、沼津の魚がし鮨で4人でお昼を食べ、
箱根の登り口に12月14日にオープンした
人の歩く橋では 日本一長い(全長400m)大吊橋三島スカイウォークへ行ってきました。
( 名前がスカイウォークである以上スター・ウォーズファンの私が行かなきゃダメでしょう! )
料金は大人が1000円。障害者割引があり本人と同伴者1名が半額になるので
両親と私とマクタロウで3000円払って渡りました。

私はマクタロウに押して貰って車椅子。
背中が痛い母は窓口で車椅子(無料)を借りて車椅子を押して渡りました。
こちらは渡り切ったところの様子です。


20160109-05.jpg

道幅は車椅子同士がすれ違える幅があると聞いていましたが、
思ったより狭い印象でした。そして適度に揺れます!特に中央!
高さも70.6メートルあり、高いところがダメな人にはちょっと厳しいかも。
今日は午後からあいにく富士山が雲で隠れてしまい見えませんでしたが、
運が良ければ往路に富士山の絶景を楽しむことが出来ます。
もちろん復路も振り返りながら富士山を見る事が出来ます。
中央のスリットからは下が透けて見ちゃうのもスリル満点!
って言うか寒かった-!
私は先にいたので実際見てないのですが、
帰りは疲れた父を車椅子に乗せて母が押していたらしい。(笑)



三島スカイウォーク


20160109-06.jpg

こちらはお昼に食べた魚がし鮨の「冬の特選盛り」1680円(税抜き)!
生しらすは新鮮、カニは濃厚!エビの上に甘エビが乗っている!等…
とっても美味しかったデス!

 今日の調子

今日は比較的元気だったんですが、
なんせ私しにしてはハードスジュールでちょっと疲れました。
明日は横浜まで映画を観に行く予定なので今日は早く寝ようと思います。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

旅行  食べ物  日常  

2 Comments

soy  

番頭さんとふゆちゃん 結婚しましたね!

わたしは高いところが苦手なので お写真だけで満足できましたよ
生しらすは食べたことがなくて でも食べてみたくて
お写真がとっても美味しそうです。想像の中で食べました。ご馳走さまです。


2016/01/10 (Sun) 09:47 | EDIT | REPLY |   

マク→soyさん  

soyさんへ

番頭さんほんとに良かったですねえ。
これで大番頭さんとうめが結ばれればめでたしめでたしなんですけどねえ。

やっぱり高さもあるし、揺れるので高いところが苦手だとちょっとキツいかもですね。
生しらすはちょっと苦みがあってつるつるしていて1度食べたら病みつきになりますよ。
静岡へ起こしの際は是非、桜エビとコンビで召し上がってみて下さいね。

2016/01/11 (Mon) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.