06 2016

のほほん本舗14周年!

20160105-09.jpg

うおー!!すっかり忘れてたぁー!
昨日1月5日はこのブログを書いているマクノスケと旦那のマクタロウが
運営しているホームページ「のほほん本舗」の開設14周年でしたぁ!

2002年の1月5日…
当時はiMacを使っていたので…
Mac用の「無料でつくるはじめてのホームページ」の素材CDのHTMLを
丸写しにしてタイトルや画像を差し替えて運営を開始したのが始まりです。
マクタロウ掲示板マクノスケ掲示板SF西遊記スタージンガーFC
そしてこのブログの前身のマクノスケ日記のコンテンツしかなかったのですが、
「のほほん映画鑑賞備忘録」(現在はブログに移行)に好きな映画の感想を書き、
それまで全く趣味の範疇外だった着せかえ人形にハマリ、
ニニさんと出会い…コンテンツに「ニニサンノヘヤ」のページが出来、
その他いろんなコンテンツが増えて現在のような形になりました。
昨年はスター・ウォーズ公開とあって「スター・ウォーズの部屋」の更新も頑張りました。
今年は「マクタロウの模型小屋」や「たっちゃんの折り紙ブロック」のページの
手直しも出来たら…と思っています。
お陰様でこの13年、みなさんに愛され続けて15万3700ヒット!
いつも見て下さって本当にありがとうございます。
これからものほほ~んと楽しくやっていきますのでのほほん本舗を宜しくお願いします。

のほほん本舗 http://www.lighthill.org/nohohon/

 今日の調子

肩の痛みはだいぶ良くなって来ましたが今度は左肘が痛くて~。
昨日ニニさんの小物の整理をするのにケースの出し入れをしたせいかなあ。
今日は「のほほん本舗」14周年と言う事でいろんなコンテンツの更新をやってました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  ニニサンノヘヤ   あけましておめでとうございます。他2記事を追加。
  ギレルモ・デル・トロの部屋   デル・トロの新作アニメシリーズがNetflixで配信決定!
  ロロの夕飯   とろけるシチュー豆乳仕立てコーン入り。その他11日分をアップしました。
  グリゴーリの憂鬱   GLL1月の新島&アイテム [LIVLY]


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ホームページ  ブログ  

2 Comments

かぴらら  

15周年おめでとうございます\(^o^)/
まめに、コツコツと更新されていて、すごいです。
これからも、のほほんと、続けてください♪

昨晩スターウォーズの製作の番組を見ました^^
→ ツイッターのディーンさまのTV出演、早く気付けばよかったぁ~

2016/01/06 (Wed) 12:16 | EDIT | REPLY |   

マク→かぴららさん  

かぴららさんへ

かぴららさん、お祝いのお言葉ありがとうございました!!
もっとコンパクトになれば良いんですけどねえ。
なんせ多趣味(みんなジャンルものだけど~)で困ってます。
ぼちぼちやって行きますのでよろしくお願いします。

昨日のSWの番組ウチでも見てましたよ~。
ILMのしかも要所に日本人の方がいるとは、びっくりぽんや!でしたねー。
デニス・ミューレンの髪型にもびっくりしました。(笑)
フィル・ティペットの元気な姿も見られて良かったです。
ところでディーンさま、私も半分以上行ったところで気がついて…
最初から見たかったですー。後半の内容はこの間「メレンゲの気持ち」に
出たときとだいたい同じことを喋ってました。

2016/01/06 (Wed) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.