05 2016

佐藤好春さんが描く小田急バス2016年カレンダー

20160105-04.jpg

20160105-05.jpg 20160105-06.jpg

各画像クリックで拡大します。

毎年、アニメーターの友人Y嬢から戴いている佐藤好春カレンダーが
今年は作られていないと知りしょぼ~んとしていたらY嬢から朗報がっ!
なんと今年の「小田急バスカレンダー」の作画を好春さんが担当しているとのこと。
Y嬢も新宿駅に足を運んでくれたのですが、
営業所でないと発売していなかったそうで… ( Y嬢ご苦労さん! )
それなら通販があるぜ!という事で土曜日に注文。
それが今日到着しました。

元々はジブリの渡邊洋一さんが毎年、背景画を描いていたようですが、
今年はそれに好春さんが人物 (キャラ) を描きこんだそうで…
通販のページの絵がちょっと見にくかったので、
どんなものかと期待していたんですが…

肝心の人物(キャラ)が小さーーい!!

いや、これで毎月(2カ月に1回)好春さんの絵が見られるだけありがたいと思わないと!
こちらから注文できます。
http://shopping.hobidas.com/shop/g/g111900#whats



朝ドラ「あさが来た」のモデル大同生命の創業者の一人、広岡浅子の
アニメCMの作画も佐藤好春さんが担当しています。

 今日の調子

ちょっと腕が良くなって来ました。やはり筋肉痛かなあ。
で、今日は手持ちのぷちサンプルの整理をしていたんですが、
買い逃したものでどうしても欲しいのが出て来ちゃって。
2種類あるんですけど、オークションにしかなくて、ちょっと迷っています。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

アニメ  日常  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.